アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします
熱がないのに熱っぽく、頭痛が辛いです。
中2の女子です。
閲覧ありがとうございます。
3日ほど前から頭痛が酷く 倦怠感があり、熱を測ってみても平熱(36.0)でした。
普段風邪の時も頭痛はあまりないので、ここまで頭痛がするのは久しぶりです。鼻もつらいです。
寝つきが悪く既に眠りが浅い感じで、寝ている時は寒気がしたり 暑くなったりの繰り返しです。昨晩は寝汗が凄かったです。
そんなこともあって休日の部活は二日間休んでしまい、今日の学校も行けていません。
病院に行ったのですが、熱はないし 喉はそこまで赤くないらしくてインフルエンザの検査はされませんでした。

・熱がないのに熱っぽい
・頭痛、鼻づまりがひどい
・寝つきが悪い、寝汗をかく
・寒気がする
・コンコン(?)という気管から出るような咳が出る

…というような症状です。
最近の部活でストレスや不安が凄く、ネットのストレスチェックで85とかだったのですが…
それは関係あるでしょうか?
もう1度病院に行くとしても、親にはなんと言えば良いでしょうか。そろそろ大袈裟だと言われそうです。
なにかの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

風邪でしょ?

内科に行って抗生物質を飲んでゆっくり休んだら治りますよ。
むやみに倦怠感とか精神科の病気の症状で使うような言葉を使わない、想像しない。
本当の倦怠感は私たちのような精神的な病気を患っている人が使うことです。
製薬会社が作ってるネットのくだらい、アンケートやチェックリストに反応しない。
あのアンケートは健康な人でも絶対、うつ病の疑いがあるように作られてるんですよ。
ただの風邪を間違ってうつ病と診断され薬を飲んだらあなたの人生はもう終わりです。
まずは内科できちんと見てもらって様子を見てください!お大事に。
    • 1

今年の冬の寒さは例年より厳しく変動も大きいです。

かなり多くの方が同じ症状を訴えています。寝汗をかくと約1kg体重が減っているほどです。
冷気に当たると余計にこの症状が悪化します。首元は冷えないようにしてください。頭痛・鼻づまりなどからも血流が非常にに悪くなっていると思いますので,体の温まる食事にしてみてください。交感神経と副交感神経のアンバランスではないかと思います。寝る前に漢方胃腸薬を1~2錠(1回服用分の1/4量です)を寝る前に飲むと眠れると思います。おなかも動くと思います。肩が凝っているなら少量の葛根湯を同時に飲んでも良いかも。お母さんが更年期(違ったらゴメン)用の漢方薬を持っていたら1錠もらって飲んでみてください。病院に行くなら血圧測定をし,自律神経失調(現在この病名は使えません)に対する安定剤処方「(セルシンが良いかな?睡眠導入剤(デパスなど)は最低服用量を決めるのが難しい」くらいかな?咳はのどや胸が痛くなるようなものでなければ冷気や乾燥,鼻の不具合などによっても起きます。安定剤はヒトによって効果が違いますので,副作用の少ないものを記載しましたが,歴史の浅い新薬より良いかと思いますので医師に相談してみてください。ただし今回のみの使用にしてください。漢方薬なら独活葛根湯,加味逍遥散,半夏厚朴湯で対応できると思います。女の子の時期も考えてくださいね。
    • 1

熱がなくても風邪だったり

するので病院に行って
薬もらったほうがいいですよ!
お大事に(・_・;)
    • 1