はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ハンガーにかけたままのブラウスのしわが取れたらいいなと思って先日電気屋に行きました。

テレビでスチームアイロンを使って取れていたのを見ていたので。

行ったら迷ってしまいました。

東芝で専用のハンガースチーマーなるものが4千円台で売ってました。

普通のアイロンでその機能が付いたものがナショナルの製品でやはり4千円台でありました。

うちには普通のスチームアイロンはあります。

東芝のハンガースチーマーを使ったことのある方いらっしゃいますか。
ブラウスのしわが取れるかどうかをお聞きしたいです。

いらっしゃったら使い心地、満足度を教えていただけますか。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

使ってみての感想なので、どんな理由でナショナルの方がシワが取れるのかはよくわからないです。

東芝のもちゃんと取れますよ。大きな差ではないですがナショナルの方がきれいでした。ちなみに比べたのはウールマークの付いた学校の制服です。化繊のブラウスや木綿では比べてません。

ナショナルのアイロンのいいところはかけ面に丸みがあるんです。最近は東芝も追随して丸くしてきましたが。水平なかけ面のものより断然すべりの良さが違います。シーツとか大きなものをかける時楽ですよ。

アイロンの使い方で言うと、重宝したのは冬物のコートなどの襟についているファーの部分にスチームを当てると、へたってた毛がふわふわに戻るんです。
あとかけたままのカーテンにスチームを当てると、シワも臭いもそこそこ取れます。洗うまでもない時とか焼肉した後とかに、布用除菌スプレーの感覚で使うときれいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい質問に答えてくださり、ありがとうございました。
やっぱりアイロンを買い換えます。
持っているのでもったいないと思いましたが現代のものを便利に使えたらいいですものね。

ご丁寧なお答えありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 23:41

東芝もナショナルもそうなんだけど、ただのスチームアイロンじゃなくて、スチームが勢いよく吹き出す機能が付いてるんですよね。

普通に台に置いてアイロンとしても使えるし、コードレスなのでハンガーに吊るしたままスチームを噴射してシワを取ることもできます。ハンガースチーマーの方が軽いかもしれませんが、今お使いのアイロンがコード付きでスチームショットが付いていないものだったら、スチームショット付きのコードレスアイロンの方が一台あるといろいろ使えるので便利だと思いますよ。
スチームの出方は東芝の方が勢いはありますが、シワの取れ方はナショナルの方がきれいに取れます。

この回答への補足

ありがとうございます。
どなたもこんなことに問題意識を持っていらっしゃらないかと諦めかけていたところでした。

ナショナルのほうがしわの取れ方がきれいということはスチームの勢いではなく別の何かが関係するわけでしょうか。

[一台あるといろいろ使える]
とのことですがハンガーにかけたまま使う以外にどんな便利に使っていらっしゃいますか?

すみませんひとつだけで結構です便利な使い方教えてください。
ナショナルにしようかと心が動き始めましたが宜しくお願いいたします。

補足日時:2004/10/10 22:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンガースチーマーvs普通のスチームアイロン

ハンガーにかけたままアイロン出来るという「ハンガースチーマー」って実際どうなんですか?
キレイにアイロン出来るのでしょうか?

今アイロン持っていなくて、買いたいのですが、普通のスチームアイロンを買った方が良いのかなぁと悩んでいます。でもハンガースチーマーも試してみたいような・・・・。

実際に両方、比べてみたことがある方の感想が聞きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
ハンガースチーマーってハンディタイプでスチームがでるものですよね。うちにありました。
軽くて使いやすいです。

ただ、スチームだけでシワがのばせるものってかなり素材などが限られます。
合成繊維などのうす手のシャツや、ウールなんかパンツやスカートなんかのシワはわりとのびますけど。

お出かけ前にちょこっと出して、気になるシワを目立たせなくする程度であればとても便利ですが、ピシッとした仕上がりにはなりにくいですね。

それにはっきりいってスチームでのびるものでも、アイロンかけたほうが早いことも多いんです^^;)
なので、アイロンがなくてそのかわりにというのならやめておいたほうがいいです。

アイロンもメーカーや機種によって同じスチームアイロンでもスチームの出具合にかなり差があります。

ちなみに、私はティファールのスチームアイロンを使っていますが、かなり気に入っています。スチームの出がすごいので、ハンガーにかけた衣類にも使えるのがいいです。
ただ、私の場合、やはりシワはピシッとのびてほしいので、アイロンメインで、お出かけ前のちょっときになるシワ伸ばし程度にハンガーにかけたままスチームを使う程度です。

こんにちは、
ハンガースチーマーってハンディタイプでスチームがでるものですよね。うちにありました。
軽くて使いやすいです。

ただ、スチームだけでシワがのばせるものってかなり素材などが限られます。
合成繊維などのうす手のシャツや、ウールなんかパンツやスカートなんかのシワはわりとのびますけど。

お出かけ前にちょこっと出して、気になるシワを目立たせなくする程度であればとても便利ですが、ピシッとした仕上がりにはなりにくいですね。

それにはっきりいってスチームでのびるものでも...続きを読む


人気Q&Aランキング