【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

産後お手伝いさんをお願いしようと考えています。
1ヶ月間は、毎日、2時間~3時間を考えています。
主に、掃除と買い出しをお願いするつもりです
食事に関しては
"タスカジ"で1週間分の作りおきをお願いしようかと検討中です。

他人に、家事をしてもらった経験が無いので利用されたことがある方に感想を伺わせて頂きたいです!
良かった点等お聞かせ頂けますか?
参考にさせて頂きます。

A 回答 (2件)

私は、お手伝いさんではありませんが二人目の子供が生まれた時、ファミリーサポートの人に毎日3時間、3ヶ月程来てもらいました。

(下の子は6月生まれなので、マンションに戻って来た時、8月初旬。2ヶ月の赤ちゃんを余り外に連れ出したくないのに、上の子は走り回る2歳)

始めの内は上の子を2時間ほど外へ連れ出してもらい、最後1時間で私と子供達の風呂に入るのを助けてもらいました。

その後、半年位は下の子をマンションで一時間程見ていてもらい、上の子と2人っきりの時間を過ごしました。

規定外でしたが、とても良い方で赤ちゃん見てる間(寝てる時もあるから)に何でもやってあげる!
と言ってくれたので、家事も少しお願いしました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

金さえあれば可能です

• 0