心臓に疾患のある人が『急性白血病』との診断を受けました。
ですが、心臓に負担のかかる骨髄移植はできません。
選択できる治療法として『ミニ移植』があると聞きました。
私も今、この治療法について勉強中で、確かな知識がありません。

どなたか、この治療法について詳しくご存知の方、教えて下さい。
ちなみに「国立がんセンター」がいちばん症例も多いということは聞いています。
現在、その病院への転院を考えており、できるだけ多くのデータを必要としています。
『急性白血病』そのものについては、「慈恵医大」・「女子医大」が権威だということも聞いていますが、まだ両院とも『ミニ移植』についてはあまり症例がないようだとも。
その辺の情報もご存知の方がいましたら、教えて下さい。

容態が急に悪くなったので、一刻を争うそうです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以下のページを参考にしてください。

<ミニ移植について>
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/rc4/omura/shiro …

骨髄移植・末梢血幹細胞移植・臍帯血移植の概念
http://www.noto-hospital.nanao.ishikawa.jp/~ketu …

このページの中断以降をご覧ください。
http://www.google.com/search?q=cache:-vQ2wAVQg90 …
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、ご回答ありがとうございます。
今日、今入院中の病院を出られるようなら、そのまま「国立がんセンター」へ転院すると聞いているのですが、いまだ連絡がなく、心配しているところです。

いただきましたURLを元に、勉強してみようと思います。

どうもありがとうございました。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「急性骨髄性白血病(成人)」
これは「国立がんセンター」のHPですが、この中で
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010215. …
(骨髄移植療法(造血幹細胞移植療法))
この項に「ミニ移植」に関して少し記載があります。

ご参考まで。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010215. …
    • 0