アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレが「君を期待してるから連絡先も消せるけど消さないしラインも電話もしてるんだよ!」っていってきます。どういう心理なんでしょう?ちなみにわたしは振られた側で復縁を願ってます。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



君を期待だとわかりずらいよね。
君に、とするよ。

>「君に期待してるから連絡先も消せるけど消さないしラインも電話もしてるんだよ!」

これで思うことは、別れた理由が、

彼からみて貴女に対し熱が冷める理由があって、別れたに至ったのでは。

しかし、貴女がよいほうに変わることを期待している。
よいほうに変わるように、僕はラインも電話もしているんだよ、ということでは
ないかな。

難しい言い回しをしているけど、君がよいほうに変わってくれるのであれば
僕は元に戻る気持ちはあるよ、ということだと思いますが。

要するに、格好つけたいいかたをしているけど、
その男も貴女に未練があり、その男のほうが貴女に戻りたいのかもしれないね。

おじさんは、こういうタイプ好きではないな。

貴女のことがイヤになって別れたのであれば、連絡先も消し、電話もしなければ
いいわけで、それを何か貴女のためを思っている、恩を着せるような
言い回しをする男。

元に戻りたいのであれば、素直に言えばいいだけじゃないよね。
この男のほうから貴女を振ったから、今更、僕には君が必要なんだよ
なんて言えないのでは。単なる格好つけているだけだよ。

貴女が復縁を望んでいるのであれば、復縁になるよ。
大した理由で別れたのではないのでは。

貴女の復縁したい気持ちは理解をしますが、
こんな男でいいのかな。やめておいたほうがいいと、おじさんは思いますが。

でも、したいんだよね。少し、じらしてやったほうがいいよ。
この男のほうから振っておいて、なんなんだよね。
「私を振り回すな、この野郎」と、言ってあげな。
言えないでしょうがね。
    • good
    • 4

振られた理由が何なのかわかりませんが、


あなたを、彼の好み通りに振舞ってもらいたいのではないでしょうか。

自己中で支配的な男性でもあるでしょう、、。あまりよい印象ではありませんが、
彼を好きなのなら、頑張って自分を殺して、彼の思い通りになりましょう。

彼と一緒に居て楽でしたか?本当の自分を出せましたか。
    • good
    • 0

『君を期待している』があなたが何かに取り組んでいて、それを


陰ながら応援しているのであればわかりますが、そうでない場合
他の人と付き合ってダメになった時にまた連絡が取れるように
『保険』代わりに消さないのだと思います。

ライン、電話もしているのは上記と同じく細くパイプを繋ぎつつ
いい人ができたらそちらに乗り換えるために考えているかと。

フェードアウトならいざ知らず、きちんとあなたを振ったのであれば
連絡しようなんて思いません。あなたを期待させて復縁になる可能性
を生み出すようなハイリスクはしないはずです。

復縁の前にその点をじっくり考えると彼のずるさもわかってくる
ような気がしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!