アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイプされたという女性は自分も望んでいたのではないんですか?真相を教えて下さい

A 回答 (7件)

男性です。



日本における「レイプ」の大半は「同意のない性交」という意味が強いです。

#2さんの提示しているURLは単に「同意がない」というだけでなく、明らかに「襲われた」場合が多々あり、諸外国ではレイプは「明らかに襲われた場合」をかなり含みますが、日本では実際にはいきなり襲われることはほとんどなく「友人だと思っていたのに性交した。同意はしていない」というようなもののほうが多いのが実態です。これをデートレイプといいます。

密室において「同意なき性交」がレイプになるのは当然だとしても、日本の女性は明確に「同意」を述べる習慣がない、ということも問題を難しくしています。

実はこれは西洋でも(日本よりはマシですが)同じ問題があり、いわゆるデートから性交なのか、デートレイプになるのかは、密室で起きているために非常に判断が難しいのが現状であるといえます。

そこである国ではこういう法律を作りました。
「セックス同意法(スウェーデン)」
https://jp.sputniknews.com/europe/201712214405844/

これは男性に「女性の明確な同意」を求めるものですが、ではその証拠をどうやって残すか、が問題になります。
パートナーならまだいいのですが、たとえば処女の女の子が「明確な同意」を行うでしょうか?しかもそれを「証明するためにサインなどで証拠を残す」なんてことになったらどうでしょう?

要するに少なくとも「明確な暴行」ではないかぎり「同意のある性交」と「同意のない性交」の境界はものすごくあいまいなのです。


だから女性側が「今日はしてもいいと思いながら、彼の家にいったけど、喧嘩した後、自分はその気がなくなったのに無理やりされた」となればレイプになりえるのですが、中には「喧嘩したけど、結局セックスして仲直り」ということもあるわけで、ものすごく境界があいまいなのが実際のところです。

私は男性ですが、むしろ男のほうを守るために「同意法」を定め「同意を明確に証明するための手順」まで作ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女は感情的に物を言いそれをまともに受け止める警察、検察弁護士も馬鹿な所ありますね

お礼日時:2018/02/21 12:50

よく、そう言う事を言う人がいるけど、乱暴な考えに過ぎますよ。


年端もいかない少女がレイプ被害を受ける時があります。
この子たちはまだ性の事を何も知らないのですから、自分で望んだ筈はないですね。
恐ろしい事に、この世の中には変質者が紛れこんでいる事を認めねばならないのでしょう。
レイプ犯はみな変態です。
    • good
    • 0

たとえ、同じ行為であっても、不本意な性行為であれば、「レイプ」と表現します。



自分で望んだ行為であれば、どんなに荒っぽい暴力的な行為でも「レイプ」とは表現しませんよ。

真相は1つです。

レイプは犯罪です。しかも、悪質です。厳罰に処すべきですね。
    • good
    • 0

昔はそんな考え方が当然だったのかなと丁度考えていました。


女は無理にでも男に犯されて妊んで男に囲われて子どもを育て、
そういう役割そのものが女であると。それが最良の目的であり幸せなのだと。
今時そんな性差別的な考え方をする人は居ませんよね。
レイプの時に濡れたり感じたり妊娠の確率が高まるのは
体の生理現象であり、本人の心とは別です。
誰だって自ら望んで生まれてくるのではないし、
体の反応は 心とは関係のないところで起こります。
それを鬼の首を取ったように沙汰して犯罪行為の正当化に利用するのは、
排泄行為や卑猥な言葉、外見の特徴など、相手を辱める言葉を浴びせて、
優越感を得ている小学生と同レベルではないでしょうか。
排泄するからといって人間は排泄物ではないし、
殺生は残酷だからと心苦しく思っても食事を断つことも出来ず、
ハゲ、チビ、デブ、ブス、など 本人にはどうにもできないことだし、
生まれつきの姿形などは人としての質には何ら関係ありません。
人間が動物である以上、セックスが快感になりうることは当然ありますし、
動物の基礎をなす機能を操れば簡単に精神や人格を崩壊させられます。
そういう弱点はどんな高尚な人間にも備わっていますから
底辺にいる人達にとっては格好の興味攻撃の対象なのでしょうが、
それを本人自身の願望と簡単に括れるほど人間は単純ではありません。
人は自由意志により行動を決められる権利があり、他人に侵害されてはなりません。
    • good
    • 0

屈強な男から、自分がカマを掘られることを想像してみてから、再度、質問してください。

    • good
    • 1

poco_2さんの言う通りです。


http://front-row.jp/_ct/17143124
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは外国の話でしょう?

お礼日時:2018/02/19 14:38

望んでいたならレイプとは言いません。


無理やりだからレイプなんです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!