プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤め先の社長に相談されて、代理で質問しています。

今は弥生会計を使ってますが、かなーり
古いのでPCを新しくするついでにソフトも新しいの探してます。
お勧めの会計ソフトに関してはすでに以前の質問で
出ていますが、やはりどれがいいのか選びかねております。

有限会社で従業員はパート・アルバイト含めて20名
程度の小規模な事業所です。

願わくば税理士さんにお願いしなくてもすむような
決算書も出力できるようなソフトを探しています。
どうやら税理士事務所のソフトと連動して使用するような
ものもあるようですね。
できれば、使用したことのある方にこれはよかった!というような体験談をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

決算書、勘定科目内訳書や消費税申告書の作成までの機能であれば、弥生会計Pro04かソリマチの会計王5Pro、JDLのJDLIBEX会計あたりでいかがでしょうか?


法人税及び地方税の申告書はEPSONさんなどがソフトを出しておりますが、毎年税制改正がありますのでサポート契約が必要です。
申告件数が何件もあれば別ですが、1件だと申告書のみ税理士事務所に作成されたほうが絶対安く上がります。間違いも起こりませんし。
弥生・ソリマチインストラクターより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いわれてみればしょっちゅう税制って
変わってますよね。
件数が少なければ税理士さんにお願いした方がいいですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/08 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!