アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのところ、ビットコインの価格が下がって居ますよね。
私の主人も仮想通貨にのめり込み、結局損失を出して今、焦っている状況です。
貯金をすべて、仮想通貨に入れ込んでしまっています。
どうも主人は、仮想通貨FXで損失を出してしまったようです。
先日も、いきなり200万必要になるからだしてほしいと言われましたが、貯金もすべて仮想通貨に使われてしまっているので、そんなお金ないと話すと、結局消費者金融で借りてきたようです。
借りれてよかったではなく、支払いが有りますよね。
しかも我が家は、家を建てたばかりで、子供も居ます。
その費用もないので、また借金してローンの返済に充てたりしています。
このままでは本当に自転車操業状態になってしまいます。
最初、主人は「仮想通貨は素晴らしい、このまま上手くいけば、いい暮らしができる!」と言ってすごく幸せオーラ全開だったのに、今は絶望オーラしか有りません。
私もパートに出ようと思ったのですが、子供が生後半年のため保育園も決まらない状態で働けません。
このまま借金が膨らむのが続くのでしょうか?

A 回答 (6件)

バカなご主人ですね。

楽して得するものなんてないのに(あれば誰でもやります)、ビットコイン迷信にのめり込んで、消費者金融からも借金して…。このまま行けば破たんし、家も土地も失い、借金地獄に陥って自己破産するのが目に見えています。

自己破産すると、まともな金融機関からはお金を借りられませんから、赤貧の状態になって生き地獄を味わいます。それでご主人の目が覚めればいいのですが、まだ迷信を信じているのなら、離婚するのがあなたと子供さんのためです。
    • good
    • 0

ギャンブルと投資は 似ているけどちょっと違う。


ギャンブルは運や流れという 理というより根拠なきものに根ざすが 投資は理論 育てることを前提にする。
FXも仮想通貨も前者のギャンブルであって 投資とは違うものだ。

とはいえこの仮想通貨 バックボーンと投資家の都合を考えれば 出ていきなり下がることは考えにくい。
立ち上げに投資した(これは投資だな)企業が儲からないから。
これらはもともと操作が出来るものだから 裏で資金洗浄とインサイダーで儲けても 誰も文句を言わない。
だからねずみ講じゃないけど 出た最初に買うのが一番リスクが低いとは思う。
もしこのまま自己破産すれば 家も土地も財産は皆失うわけだから 一か八かならそのほうがまだ良いかも。

とはいえ 機関投資家も手慣れてきているので 一気にかき回して利をさらうつもりだろうから 1.5倍程度を目安にササッと か。

しかしね これで例えもとに戻っても こんなので増えた金は またすぐ出ていきがち。
生活に必要なお金まで投げ出すのは 本当にアホな行為だよ。
その時 秤に乗せているのは 金じゃなくて自分の肺とか心臓だと思えばわかりやすいんだが。

良い企業に投資して育てるという 本来の行為をして欲しいねえ。
    • good
    • 0

> このまま借金が膨らむのが続くのでしょうか?


認識が甘いです。
  
住宅ローンの返済が滞れば、担保になっている家は差し押さえ。
あなた方はその家に住めない。
そして更に財産も差し押さえ(多分ほとんど、ないだろうけど)
最終的には自己破産。
   
そもまともな知識もなく、仮想通貨などに手を出したのが間違い。
今のうちに清算をして、今後の生活設計のやり直しをした方がいいと思います。
    • good
    • 1

一度すべて清算して堅実的な働き方で出直すしかないと思います。

幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

FX業者も仮想通貨交換所も得体のしれない連中がやっています。

国家のような信用はまったくありません。

仮想通貨の信用はがた落ちなので新規買い手が少ない。反対に売り手は多い。質問者さんの旦那も売りたいのでは?。当然価格は下がります。また持ち直すかもしれません。多分仮想通貨はなくならないでしょう。日本政府は育成したがっています。中韓は逆の立場です。中国は金が海外に逃げるのが恐ろしい。韓国は若者がハマって大損害なので禁止方向。

とはいえ現在の紙幣もタダの紙です。いわば仮想の価値です。仮想通貨が日経済に取り込まれていけばその内紙幣は激減するかもしれません。スマホないと買い物ができないという時代は来るでしょう。

ところで旦那は投資家でなくギャンブラーです。ギャンブルで一発当ててもすぐにスッてしまうタイプです。投資家というのは見込みのあるものにお金を入れリターンを得るのです。まったく投資の才能はない(理解していない)と見ました。本業にエネルギーを使いましょう。
    • good
    • 0

>このままでは本当に自転車操業状態になってしまいます。


いやいや、自転車操業にすらなってませんよ。

>このまま借金が膨らむのが続くのでしょうか?
そうですね。
高レバレッジで仮想通貨取引して失敗してる上に、今度は消費者金融ですからね。
絶望の未来以外は見えない気がしますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!