アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの時に電気、ガス、水道は、引越し当日にご利用停止、新しい家のご利用開始の手続きをしても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 電気、ガス、水道の支払いは振り込み用紙を、持ってます。

      補足日時:2018/02/19 19:01

A 回答 (4件)

賃貸ですかね?


私は、解約は当日にしていますね。
退去立ち合いを午後に設定して、解約は午前でお願いしています。
口座自動引き落としが若干安いので、自動引き落としにしますが、地域の銀行指定なので都度口座解約しています。当日は現金で支払います。

新しいアパートは、住み始めるタイミングとかで決めます。基本的には家賃発生日ですね。
    • good
    • 0

引越先で振り込めば問題ありません。


請求書は住居地毎に発行されるので、重なっても大丈夫。
    • good
    • 2

していいけど、手続きの予約は十分余裕をもってしないといけないですよ。


向こうにも都合があるので「今から来てくれ」はムリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 19:20

全く問題ありません。



入居前に早く契約しても基本料金は変わりませんので…
但し、締め日を挟んでしまうと、基本料金だけの請求が発生する
場合もありますので、手続きの際には確認して下さい。

仕事柄、引越先で電気が来ておらずあたふたした事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!