プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ちょっと前と思うのですが、確かフジ。
深夜のバラエティ番組で、ずっと探しているものがあります。

岸田今日子がお城の姫役。
大きな食卓に座って色々オトボケなことを言います。
そのわがままなどに対して、執事役の中年俳優が、
スゴイおかしな切り替えしをしながら、進行をして、
VTRを見せます。

そのVTRは、例えば・・・
曖昧ですが・・・「今日の料理」を文字って「塀の中の料理」見たいな感じで、ナレーションなど真面目で、
受刑者と思しき、強面の男性が『米を炊く!銀シャリ7~、麦シャリ3~』
とか何とか言って、米を掴んで豪快に炊飯器に放り込んだりします。それで、米を炊くだけ。

あるいは、「鳥類の生態」とかいう学習ビデオ風なつくりで、
最初は、本物の鳥の説明がはいり、そのうち、サラリーマンが給料を貰うシーンなどで、「これをゲッキュウ鳥」だとか、最後は、酔っ払いが映って『チ鳥』(ちどりあし)とか言うオチだったと思います。

他にも、そんな感じの、どうでもいいようなマイナーな紹介ビデオなどが紹介され続け、そのたびに、岸田今日子がキツイけどすっとぼけた突っ込みを入れるんです。

たまたま観て、スゴイはまったのですが、2~3週くらいで終わってしまった記憶があり、それが、単発企画ものだったのか、単に早期で終了したのかも不明です。

番組名やその他全く記憶がないのですが、あまりに面白かったので、ことあるごとに探したのですが、情報が全くありません。

どなたか詳しい情報をご存知のかた、あるいは、観た方などいらしたら、小さな情報や覚えているネタでもいいので、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


下記↓に一部企画の簡単な紹介があります。完全に深夜ノリですね(^_^)

http://web.archive.org/web/20020112112139/http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

わざわざ、とってもありがたいHPを紹介して頂いてありがとうございます。
教えていただいたHPにて、記憶がみるみる甦ってきました。

ただ、記憶が甦ると同時に、もしかしたら、わたしが強烈に残って最初に書き込んだ内容は、違う番組だった気もしてきました。特に、刑務所のほう・・・

同じ時期の深夜番組で放送局も覚えていないけれど、当時モダンチョキチョキズの濱田マリが司会をしていた、やっぱりくだらないVTRなどを見る番組があったような・・・
こんどは、こちらの探索もしてみようと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/10/18 23:35

私が録画しているものをお見せできるのであればいいのですが、♯1の方と同じく「そっとテロリスト」という番組ではないかと思います。



http://www.1101.com/miyake_tsuchiya/2004-06-24.h …
http://www.genshijin.com/NewFiles/kako.html

ちょっと前に放送されていたココリコの「退屈貴族」はこの番組のマネでしょう。

個人的には「意味なしホーイチ」という南半球一つまらない番組も年一放送で好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇっ!ビデオをお持ちなのですか?!
今のわたしには、イチローさんのヒットより価値があるかもです…。

あの、マイナーなビデオと、岸田今日子さんと金井さんの掛け合い…最高です。


「意味なしホーイチ」はスゴイ面白そうだけど、知らないです。興味津々ですが、深夜枠は、その時見なければ、二度と出会えるチャンスが薄いので寂しいです。
わたしは、「いい国」なんかも好きでした。
「カノッサの屈辱」と同じくらいメジャーになるか。と思ってたけど、無理でした…(そりゃ、無理だ!といまは思う)

ほんとにありがとうございました。ビデオがあってほんとに羨ましいです(笑)

お礼日時:2004/10/06 10:30

そっとテロリスト↓というばんぐみではないでしょうか?



http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3960/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。
まさしく、『そっとテロリスト』です。
何年も何年も、物が詰まったように歯がゆくて、
恋焦がれていたので、いまは充実感そのものです。
さっそく、CSフジのリクエストに投稿しましたが、
タイトルそのものが、いまは厳禁ですから、無理でしょうし・・・
見逃した回のネタも観たいけれど。。。
ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2004/10/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!