プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強していい成績とることがはぶられる原因だとする。
はぶられるの怖いな、この先の学校生活辛いなと思ってはぶられることに抵抗があって勉強しない、もちろんいい成績もとらないしとれない
友達関係が安定してないからかの不安からもきてる、と思います
でも将来のほうがこの先長い
今辛い思いしてまで勉強したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

回答:勉強した方が良い。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そんな輩は将来なんの役にも立たない。
心貧しい人間に負けるなよ!
    • good
    • 1

別の質問にも回答したけど、まずなんでそんな人とつるんでるんですか?その人ほんとに友達ですか?今自分がとてつもなく無駄な時間過ごしてるって気づきませんか?


勉強頑張ってる子たちと友達になって一緒に頑張った方が絶対にいいです。
貴方の成績が良くなっただけではぶくような人間に今後の人生左右されていいんですか?友達は貴方がニートになろうと何の責任も負ってくれませんよ。しかもそういう人ってちょっとしたきっかけで貴方のこと裏切りますよ。貴方はどうにかしてその人との関係を繋ぎ止めたいみたいですが、そのために「勉強をしない」という選択をするのは極端すぎますし、貴方にとってデメリットしかありません。数年の学校生活とあと60年くらい続く人生どっちが大切ですか?
    • good
    • 2

#3です。


ずーっと不思議で仕方ないんですが、なぜそんな人をあなたは友達認定してんの?
向こうはそんなこと、思ってないよ?
    • good
    • 1

何度も回答していますが、



>勉強していい成績とることがはぶられる原因だとする。

成績が上がったクラスメイトを省く人間を、あなたが友達と思っているのが根本的な間違いです。
そういう理由で省いてくる人は、そもそもあなたを友達とは思っていません。常に下に見ることができる相手と思っているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、Σ(゚д゚lll)
なんども質問してます。

お礼日時:2018/02/19 18:33

いい成績とってはぶられるって、友達?誰にはぶられてるのか知らないけど、成績とってて困ることは無いしとっとくべき

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!