4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

身長は何cmから「背が高い」「高身長」に入るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 男性、女性、両方の大きいを教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

日本人の男性なら178cm,女性ならば165cmから高身長です。

「身長は何cmから「背が高い」「高身長」に」の回答画像11
    • 1

バレーボールトップチームなら2メートルはないと通用せんだろ

セッター以外
    • 0

男180Cm

女165Cm
だと思いますよ、175じゃ普通だもの。
    • 1

男性は下限はギり178でしょうか?、

当然それ以上が高身長、
女性は個人的には、166以上だと思ってます。
    • 0

日本では、男175以上、女165以上かな。

私(66歳)182センチ。
昔も今も、でかいでかいと言われてます。

最近の若者は背が伸びた?と言いますが、
昔と変わらないような。
むしろ、中高年のほうが高いのでは?

66年の人生で、職場や身近な人で自分より大きいのは、
100人で1人程度でした。

大昔、ソ連やヨーロッパに旅行。
さすがにあっちの人間はでかい。
特に北欧、ドイツ、ソ連がでかい。
    • 1

日本の平均身長は、男性171cm、女性158cmです。

なので175や160でも一応は高い部類ですが、「背が高い」と思うのは
男性180以上女性165以上 って感じですね。
    • 2

男性は177くらいで、女性は163くらいからじゃないでしょうか。

• 0

男性 180cm。

女性 165cm。
    • 1

私は背が168センチあるので、男性の背が高いと思うのは176センチ以上の方です。

周りの背が高いと言われる女子たちは
160センチがボーダーな気がします。
    • 3

180以上から。

• 1