アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車教習所の路上運転で信号が黄色で行けそうでは無い状況だったので止まったら後ろの車にクラクションを鳴らされました。びっくりしました。早く行けよということだったのでしょう。

A 回答 (12件中1~10件)

教習場の車の後ろについた場合は 不馴れな対応があると思って運転するのが 思いやりというもんです。

気にしないで運転頑張って下さい。
    • good
    • 0

その状況を見ないと分からないですね。

    • good
    • 0

>後ろの車にクラクションを鳴らされました。


 何故、自分が鳴らされたと思うのでしょう。
 脇道から車やバイクが出て来たということもあります。

>早く行けよということだったのでしょう。
 訊かなければ解りません。

クラクションは「衝突を回避するための警笛」なので、
「警笛を鳴らしたクルマに何か危険が迫っていた」と考えるのが基本です。
    • good
    • 1

まっ、そんなアホが車間も取らずについてきている!、それが事前に分かっていれば、黄色で交差点進入は許されています。


でも、そんなアホなのかわかりませんね、後続車は自身のアホさ加減がわかっているので、危険回避のため黄色でも進入するべしなのだ、と言っているのかな?。
    • good
    • 0

そういう時は、横に乗ってるやつに聞くのですよ。

そのための教習です。
    • good
    • 0

「黄色は、急いで進め。

赤は、注意して進め。」「黄色まだまだ、赤勝負」と思っている輩はいますからね・・・
ただ、急ブレーキなら、クラクションを鳴らされても仕方ないが、「急ブレーキ注意」と記載されているものですから、それに文句をいってもね・・・ってありますが。

救急車のあとからついてきてくださいね。って言うと、救急車は、サイレンを鳴らして、赤信号でも、交差点に進入する。
同じように、救急車の後に続いて、信号無視して、赤信号で交差点に入るアホはいますからね・・・
    • good
    • 2

黄色は進めと勘違いしてるアホなので気にしない

    • good
    • 1

そういう場合は、サイドブレーキを引き、


ギアはニュートラルか、パーキングに入れてから、
教官に行ってきますといって、
ドアを開け、「おりゃー・・・・・・・」と
いいながら、その理由をお聞きすればいいです。
    • good
    • 0

教習車に急ブレーキ注意!ってなってると思います。



クラクション鳴らす車が異常者です。
でも、いざ免許取って路上に出たら、初心者も何も関係無く、皆さんやってきますので、焦らず確実に運転していきましょう。
    • good
    • 1

たぶん違うとは思いますが、黄色信号を判断してから主さんのブレーキが急すぎて怒らせてしまったとか……?



本件以外でもトラブルメーカーな運転手はいます。免許取れてマイカー乗る際は、護身のため確実にドアロックと、できればドラレコつけたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!