ADSLを導入します。さすがに4年前に購入した
ペンティアム166MHzのパソコンではイライラ
しそうなので買い足してLANを組もうかと
思います。動画や音楽を楽しむにはどこらへんが
おすすめでしょう。個人的にはデルのキャンペーンの
CMが目に止まりました。液晶モニターつきの
ペンティアム(3)1GHzのパソコンが99800円
というのいいなと思ってます。昔は液晶モニター
だけでそれくらいしたのに。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CATVで2Mの環境ですが、現状ではダウンロードが速いくらいで、これぞブロードバンドというコンテンツはまだありません。

TVのようなスクリーミング放送を楽しめるようになるのも、まだまだ先の話。
あまり期待しすぎると、がっかりしますよ。
    • good
    • 0

正直、今、新品で購入できるパソコンでしたら


どれでも十分だと思います(^_^;;
一応Pen3/500越えていましたら、DVDもMP3も
グラフィックも3DCGも出来ますから。

あとは、DVDが見たいのか?
→(DVD-ROMドライブとかが付いていないと駄目)

CDを焼きたいのか?
→(CD-R/RWが付いていないと駄目とか)

DV動画編集がしたい。
→(IEEE1394端子(iLink等)が付いていると便利。

TV録画がしたい。
→ TVチューナー搭載等

3D系のゲーム
→GeForce系のビデオ(グラフィック)カード

等々、やりたいことで、いろいろ選んでいけば良いと思いますよ。
あ、メモリーは128MB以上、256MB程度はあったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1台の液晶モニターに2台のPCの画面を表示する様な、液晶モニターはあり

1台の液晶モニターに2台のPCの画面を表示する様な、液晶モニターはありませんか。

Aベストアンサー

機能の性質上、大画面のモデルになりますが、Picture By Pictureという機能を
搭載したモニタなら可能ですよ。
ただ、あまり見かけないですが・・。

・NEC LCD-PA241W
 http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-pa241w/index.html

・DELL U2410
 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/peripherals/monitor-dell-u2410/pd.aspx?refid=monitor-dell-u2410&s=bsd&cs=jpbsd1

Qペンティアム4の2Ghz

ペンティアム4の2Ghzはバグかなにかがあると聞いたのですが、
それが載っているサイトを発見できません。

どなたかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

下記、URLの事でしょうか?

インテル(R)ペンティアム(R)4 プロセッサ
  ↓(下の方の小さい文字)
http://www.intel.com/jp/channel/ia_chan/micinfo/desktop/pentium4.htm

インテル ペンティアム4を発表 早くもバイオスに不具合も
  ↓
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200011/21/2.html

参考URL:http://www.intel.com/jp/channel/ia_chan/micinfo/desktop/pentium4.htm, http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archiv

Qペンティアム4 2.5GHz

こんばんわopticsです。
私は、かなり前のデスクトップを使ってるんですが、遅いので改造したいと持っております。そこで、質問なんですが、私の持ってるマザーボードにこのCPUは着きそうですか??どこの値を見ればいいのかよくわからなくて・・・。バイオスとかUPデート??するとかの難しそうな話も聞かせていただけたらお願いいたします。いま刺さってるのはノースウッドのpen4 1.6GHzです。よろしくお願いいたします。

マザー↓
http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=44
http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport/s478.htm
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=MS-6524%20GL


付いてるCPU↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b65868964

付けたいCPU↓
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/90268245

こんばんわopticsです。
私は、かなり前のデスクトップを使ってるんですが、遅いので改造したいと持っております。そこで、質問なんですが、私の持ってるマザーボードにこのCPUは着きそうですか??どこの値を見ればいいのかよくわからなくて・・・。バイオスとかUPデート??するとかの難しそうな話も聞かせていただけたらお願いいたします。いま刺さってるのはノースウッドのpen4 1.6GHzです。よろしくお願いいたします。

マザー↓
http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail....続きを読む

Aベストアンサー

実際の所、CPU交換による費用対効果が十分あるか微妙ですよ。

FSB400MHzですと、CeleronD(FSB533MHz)よりももっさり動作と言えますので。

現在のオークション価格を確認しましたが、\14,500も払うならマザーボードを交換してCeleronDを新規に買った方が安上がりでより早くなりますよ。

ただ、メモリーも交換になるようなので現在の搭載容量によっては多少高くなってしまいそうですが…。

本来ならそろそろ買い替え時期だとは思いますよ。

Qペンティアム4とペンティアムDのどっちがいいのでしょうか?

同じ2.4Gの場合はどちらがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ペンティアムD935使用してます。MBがペンDまでの対応なので
C2Dに比べると極端に性能低いとはかんじませんが高発熱には悩まされます。どうしてもならペンティアムDがいいとおもいますが4もDもほとんど流通していなく中古市場しかないのが現状だと思います。金額的にも(最新CPUのほうが低発熱・省電力・高性能・低価格ですから)ならC2D系CPUと対応MBおもいきって購入したほうが快適だとおもいます。
参考
http://kakaku.com/item/05100011267/
http://kakaku.com/specsearch/0540/

Qデル Dimension 5150C のモニターが無信号になってしまいます。

Dell Dimension 5150C のモニターがたまに無信号となってしまいます。出ないときは出ないんですが、出だすと割と頻繁に症状が出ます。
その時のモニターの電源ボタンの色は黄緑の場合と黄緑からオレンジへと変わったりします。

基本構成からの変更は下記の項目です。
ビデオカード = ATI RADEON(R) X600 SE 128MBDDR
OS = Windows xp media centerEdition。
1GB (512*2)
ATI TV Wonder EliteTVチューナーカード
ウィルスソフトとしてウィルスバスター2006をインストールしています。

ビデオカードの不具合だと思いカードを外して、オンボードで接続する(テスト期間1日)と不具合は起きないのでビデオカードの交換修理をしましたが、また同じ不具合が出てしまいます。
テスト期間が短くてオンボードの場合でも症状が出る可能性もあるので、もう一度この検証もする予定ですが、
ほかに考えられる原因って何がありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Dell Dimension 5150C のモニターがたまに無信号となってしまいます。出ないときは出ないんですが、出だすと割と頻繁に症状が出ます。
その時のモニターの電源ボタンの色は黄緑の場合と黄緑からオレンジへと変わったりします。

基本構成からの変更は下記の項目です。
ビデオカード = ATI RADEON(R) X600 SE 128MBDDR
OS = Windows xp media centerEdition。
1GB (512*2)
ATI TV Wonder EliteTVチューナーカード
ウィルスソフトとしてウィルスバスター2006をインストールしています。

ビデオカードの不...続きを読む

Aベストアンサー

一般的な事を申し上げます。
このビデオカードはDVI出力のみのようですね。(S端子除く)
モニタは何をお使いでしょうか?一緒に購入したDell製品ですか?

接続に問題がないとして・・・
RADEONはDVI出力に色々癖があると聞いております。
ある特定のモニタにDVI接続だと「BIOSが見られない」「信号が行かない=映らない」事があるようです。

オンボード用のグラフィックドライバはアンインストールした環境でRadeonを検証されていますか?
(その逆も然り)
モニタのLEDがオレンジというのは、多分無信号によりスタンバイ状態に移行しているものと思います。

ATIのドライバを確実にインストールした後、検証してみてください。
ドライバのverを変えてみるのも有効です。
必ずしも最新のドライバが貴方の環境に合致しているとは限りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報