アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

私の住んでる街の以外の多くの自治体でもそうだと思うのですが、老人や障害者は公共施設が割安や無料で利用できると思います。
フィットネスなどの運動施設やら大衆浴場やサウナ様々です。

そこである一人の利用者が老人や障害者が割引で利用していることに不満が有るらしく、いつも施設内で大声と言ってもかなりの大声でヘイトスピーチを繰り返しています。
障害者を威嚇したり、後を追いかけ回してあら捜しをし、いちゃもんをつけ睨みつけ、多くの老人や障害者が施設の利用をしなくなりました。
身内に老人や障害者が居るので聞いてて不快極まりなく、他の多くの利用者もその人物に対して不満を持っています。

1年前に施設に対策をお願いした時も何もせず半年前にお願いしても何もせず、ヘイトスピーチは少なくとも2年以上も繰り返し続けられています。

施設に相談しても注意するわけでもなく張り紙で注意書きをするわけでもなく、どうにかして欲しいと願い出てるこちらがクレーマー扱いのような感じにも取れているような感じもあります。浴場の中での出来事で職員が監視してるわけでもないのでどうしたら良いのかと。

正直、そこへ行かなければいいだけの話ではあるのですが他にも迷惑している人が多くいます。
ヘイトスピーチを繰り返している人が何故か老人や障害者の利用率など公表していない数値を具体的に知っていたのでどうしてかと思ったら地方公務員のOBらしいのです。

お役所に何を言おうがどうにもならないとは思いますが、何か解決策は無いものでしょうかね

A 回答 (2件)

>地方公務員のOBらしい

音声&画像に残して、そのOBが属していたところに出してみましょう。
人権侵害ということで告発してもいいです。
その施設が公共施設だったら、管轄するところに管理義務があります。
    • 0

警察は?

迷惑防止条例とかはありませんか?
    • 0