プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人がセクハラ加害者

主人が取引先の女性にセクハラをしたと相手の会社から訴えがあり、自宅謹慎→自主退社。
会社同士での争いにはなりませんでした。
今は頼れる所が私の実家しかないので、先月末に田舎へ家族(夫、私、子供3人)で越して来ました。
今は、主人は仕事を探している最中です。
働いていた私も、もちろん勤め先を辞めるしかありませんでした。なので、私も仕事を探しています。
親は年金暮らしでギリギリ。
姉は離婚して同じ実家で暮らしているので落ち着いたら近くのアパートを借りようとしていました。
ところが先日、主人の辞めた会社から連絡があり、相手の女性A(27歳)が個人的に弁護士を立てていて、今の住んでいる住所を知りたがっていると言われました。
セクハラの内容は、打上げとした飲み会の席(他に主人の会社の部下、取引先の会社の女性Bも同席)で
1主人がAの肩に手を回した
2腿に手を置いた
3酒を取りに行こうと誘い手を引っ張った
取引先と言うか事で相手の立場が下という事、ボディタッチがあるセクハラだったという事で主人のした事は重いのは分かっています。
今、1番知りたいのは示談金の相場です。
この状態ではアパートを借りるのは厳しいと思っています。社会的制裁を受けていても示談金は高くなるのでしょうか……
とにかく相手からの連絡が来ないと何も分かりませんが不安で仕方ありません。

すみません。長文、乱文で分かりにくいと思います。何かアドバイスやお力を貸して頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

先ずは、役所に弁護士の無料相談って言うのが有ると思います。


そこを予約して、相談に乗って貰う。
時間は、20分なので、手短にまとめてから行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 1

その内容だと相場的には20万〜30万くらいですかね。


同僚女性の自宅に、合鍵を使って無断で侵入したセクハラ事件でも20万の示談金で解決してます。
結局は交渉次第ですが、質問者さんサイドも弁護士つけないと、示談金額は上がっていきますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!