プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです。
パートを始めたのですが
養育費0で、月のお給料が9万円
の場合は、母子扶養手当はどれくらいに
なりますか、、?

A 回答 (2件)

年収130万円以下なので全部支給になると思います。


お子さん1人なら月額42290円です。

児童扶養手当は市区町村から支給となりますが、国の定める制度なので全国一律の計算方法です。

東京都ですと自動育成手当もあります。
子供1人につき月額13000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収130万以下におさめると
満額支給してくれるんですか(^^)

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/02/21 18:11

わたしもシングルマザーですが…市町村で違うから、何とも言えないかな~


役所で聞いてみては~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童扶養手当は市町村関係なく全国一律ですよね、、?
支給が市町村なだけですよね??

お礼日時:2018/02/21 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!