アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛が終ると
至らなかった点が後悔になり、それが未練として
後ろ向きな気持ちになったりしがちですが
相手への愛情かと言われたら、また別な気もします。後悔、未練があるのと、復縁したいのは別な気がします。

後悔や未練と、愛情は別ものですか?

A 回答 (1件)

考えさせられますね。


僕的には、後悔 未練はあくまで自分が至らなかった、もしくは相手や物事と上手くいかなかったところから生まれるもので、それがあるから復縁したいとかには繋がらないと思います。
そうゆ思いは、思い出でしかないと思います。

申し訳ないという気持ちは愛しているところからやってくるのではなく、単なる自分の良心からやってくるように、後悔があるからと言って、その内容にもよりますがそれだけで愛情と判断するのには材料不足だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感で、後悔未練と、愛は別ものなんですよね。
愛は本当に繊細で気高く、相手への敬いがあって初めて成り立つものに思います。

お礼日時:2018/02/19 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!