プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アカウントを変えたので初めからになりますが。
先月、主人から離婚をしたいと言われました。
理由はいわゆる「性格の不一致」というものです。
主人の言い分はお前と居ると疲れる、喧嘩になるとしつこい、セックスレスの話になるとくどいという感じです。
お付き合いして結婚して4年。結婚後セックスは2回。急に行為が無くなったので最初は一人で悩み勇気を出して聞いてみました。
主人は付き合ってる時に凄い借金で自己破産しかないとこまで来てました。でも大好きだったので私が持ってる預金と弁護士との相談で債務整理という形になりました。
セックスレスの理由は借金の事でお前に迷惑をかけたくないのと子供が出来ても経済的に…という理由でした。それなら子供は求めないからといい話は終わり。そらから半年、1年経ってもセックスはありません。幾度と何故なの?と問い詰めたことにより主人は怒るようになり寝室も分けました。
元々、人の話が聞けない性格で亭主関白だと思っていましたがオレ様の人です。怒ると口も聞いてくれません。
離婚を言われてから自分の出来る事を頑張ってから結果を出してもと思い修復に向けて奮闘中です。自分の思いを書いた手紙もお弁当に入れておきました。毎日お弁当に交換手帳を入れるのが日課なので嫌われても続けています。それに対しての返事はなし。最初の一ヶ月は一切会話なし業務連絡はLINE。それでもお弁当、ごはんを作り続けてます。この中で少しづつ変化が。
ごはんを一緒に食べるようになったり(私からの要求で)業務連絡も言葉に変わり昨日は理不尽なことで怒鳴られなれ怖くて何も言わず…
今日LINEで離婚と言われてから初めて主人からLINEで「八つ当たりして悪かった」と。
驚いたけど心から嬉しかった。
これは少しでも主人の気持ちに変化が起きてるのでしょうか。少し期待する自分もいますが期待してそうでなかった時が怖いので。
主人は私で3回目の結婚です。
1度目は主人の不貞。2度目の人はその不貞の方と結婚。奥様の幾度となる浮気で離婚。
人から見れば…と思いますが私は今でもまだ修復したいと思ってます。
長くなりましたが修復可能だと思いますか。。。

質問者からの補足コメント

• 回答くださっている方々様にもですがダメ夫ではありますが私にも問題はあります。
    今まで発言する勇気が無かった分、きっかけひとつで私も口うるさく言うこともありました。
    決してお金の事には触れません。
    2回目の奥様は浮気ばかりなのに許して追いかけて結局離婚ですが。
    なので主人は刺激のある女性が好きなのかもしれないですね。私みたいに主人が全てというのが重いのかと。小戸もが居れば少しは違っていたかもしれないですね。

• 誤字でした。
    子供が居たら少しは違っていたかもしれませんね。

A 回答 (6件)

『ダメ夫でも全部がダメじゃない。

良いとこも沢山ある』と言う言葉に感動しました。
ご主人を愛してらっしゃるんですね。
でもその言葉に相応な夫なのか…という事は真剣に冷静に、そしてゆっくりと考えてみた方がいいと思います。
修復できるかどうかは誰にも分からないけれど、あなたの思いがご主人に届くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんなに理不尽なことをされても言われて泣いて寝れなくても次の日にLINEですが「昨日はごめん」ときちんと言える人です。
もしかしたら違う意味で私と一緒で不器用な人かもしれません。
友達からは別れる方向にもっと自分を持ってと言われます。
主人の事を知ってるから余計です。
なので友達に相談することも出来ません。
周りからは理解できないと言われますが素直に愛してるんです。
確かにおっしゃる通りですね。
ゆっくり考える時間を与えてくれるのならゆっくり考えていきたいと思います。

暴君のご主人は、あなたのような女性を求めているのですよ。

そのうちあなたを妻に出来たことに感謝する日が来るでしょう。妻としてやるべき事を淡々とこなしましょう。早晩ご夫婦に春が訪れるでしょうね。雨降って地固まるになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感謝なんてされるのでしょうか…
逆になんでこんな奴と結婚したんだろ位にしか思われてない気がします。

それでも、まだ挫けず前に向かって頑張っていこうと思います。
心が折れそうで壊れてしまいそうになるけど淡々と日々の妻としての役目は果たそうと思います。

雨降って地固まるが本当に今の望みです。
まだ会話もな主人の笑顔も自分の笑顔も忘れそうです。

お礼ありがとうございます。

このまま夫婦としてやっていくのなら…

少しずつ夫婦のパワーバランスを崩していくしかないのかなと思います。

本当に少しずつ…旦那さまにも気づかれないくらいに。

このままではあなたが報われませんから…

知人の俺様夫婦は、奥さんが少しずつ賢く自分を出すようにしていきました。

旦那さまがキレる寸前で止める、たまーに踏み込みすぎてましたが(笑)

自分を出さないのなら、そこいるのがあなたでなくでも他の人でもよくなってしまいます。

自分のためにも存在と価値を捨てないで欲しいなと思います。

愛された方が勝ち、好きな方が負け…何かの本で読みました。

今のあなたに当てはまるように思います。

勝ち逃げされないように、あなたの価値を旦那さまに思い知って貰えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

主人は一筋縄にいかないんです…
仕事柄、言葉も巧みで本人に非がある場合でも上手く交わされます。
時に言葉では絶対に言えないのでLINEで「悪かった」などある場合もありますが…

まだ普通に喧嘩が出来る頃の方がマシだったように思います。
今となっては少しでも言い返そうとすると威圧が酷くて怖くて何も言えなくなりました。

顔色を伺って機嫌の良さそうな時にお願い事をしておくとか…
言葉も発する前に地雷を踏まないだろうかと考えて話すことによって空回りして結局怒られる始末…

本当にそう思います。
ただ家の事をするだけの人なら私でなくてもいいと…
それでも離れたくない気持ちが先行して何とか修復したいと日々、会話も何もないけど出来る事をしているって感じです。

よく聞きますよね。
惚れたもん負けと…
その言葉通りです。

自分の存在価値すら今は見いだせなくなっています。

それでも落ち込んでる様子は絶対に見せません。
逆にうっとおしがられるだけなので。淡々と日々の事をこなすのみです。

色々ご親切にありがとうございました。

あなたはどうしても離婚したくないのですね…

それでしたら修復出来なくても、待つしかないんでしょうね。

厳しい意見になりますが、客観的に見て修復は難しいと思います。

今のあなたは家政婦です。

これは旦那さまにとって都合よく、家事をしてくれるし、文句も言わない…離婚する理由はないでしょう。

但し新しいオンナが出来るまでは。

何にも言えない関係は、同等の扱いをされません。

都合のいい女になり、自分の価値を下げていますよ。

旦那さまの立場になってみて下さい。

文句も言わない、意見も言わない、常に顔色伺い…便利だけどうっとおしい面白くないヤツだと思うでしょう。

俺様の旦那さま、知人にもいますが大変ですよね…

本当にこのままでいいんですか?

よく考えてみてください。

私が旦那さまなら、嫌いではなくなったとしても今のあなたに魅力は感じません。

あなたのその優しさを、違う人に向けることをお勧めしますけど、これもあなたの人生ですから自分で決めるしかないですね…

キツイ言い方ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の中でずっと「家政婦」という存在であると思ってました。
友達は気を使ってあえて言わなくても分かってました。

確かに今の私に魅力などないですね。おっしゃる通りです。

優しいとは自分では思ってないけれど少しお人好しなのかも…
顔色を伺いながらの生活は疲れるというより悲しいです。

ただただコッソリ泣くことしか出来ない。好きという気持ちだけでは夫婦関係が保てないのも分かっています。

私の人生‥なんなんでしょうね。自分でもわからなくなってます。

きっとあなたを想う友人からのアドバイスも受け入れていなくて、もう相談できない!

とゆうことであればあなたの答えは決まっているわけですよね?

ほとんどの人はそんな男とはさっさと別れろ!と言いますよ。

修復できるかどうかは本当に問題ですか?

あなたはこんな駄目男でも修復したいと思っている…

友人のアドバイスも聞き入れられない…

それならば修復可能かを心配せずに、自分がやれるところまで修復のために頑張るしかないですよね?

自分の限界にならないときっとあなたはご主人のことを諦めないですものね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…
自分の中で諦める事ができれば。
出来る限り出来ることはやります。
諦める事が出来るのであればその時はきっと限界の時なんでしょう。
今は諦めることは考えてないので限界は感じてません。

どうしてそんな男と結婚したの?と言いたくなるような人ですね…。

不貞で離婚、不倫相手と結婚ののち離婚、借金まであってあなたに払わせて…ハッキリ言って申し訳ないけどダメ夫のじゃないですか(;´Д`)
どうしてそんな男とそれでも一緒にいたいと思うのか、さっぱり分かりません。
修復が可能だったとしても今後も苦労すると思いますよ。
あなたの人生だから最終的に決めるのはあなた自身ですけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)
きっとそう言われると思ってました。私は口下手で思ったことをすぐに言葉に出来ない方で主人の性格からすれば楽な女だったと思います。
セックスレスの話から私にも変化があり思ったことはその場で言うようにしました。その辺りから、より夫婦関係が悪くなりました。
私も18歳でできちゃった婚をして結果、流産しました。7ヶ月と言うこともあり入院して死んじゃってる子供を陣痛剤で産みました。
その入院中に妊娠さえなければ結婚してなかったのにと心ない言葉が。
後に離婚でした。
人を好きになることが怖くて彼氏が出来ても本音など言わなくなりました。その中で主人と出会い(借金は知らなかった)この人ならと。
現実そんな甘くはなかっです。
が、年甲斐もなく人を好きになれたダメ夫でも全部がダメじゃない良いとこも沢山ある。という気持ちから離婚に応じれず修復したいと思ってしまうわけです。

ご回答ありがとうございました。