アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は一目惚れレベルの顔の好みの女性と付き合うと、そのあと、どんなひどい喧嘩別れをしても、絶対許すし、美人には明らかに甘いし、当然、好みじゃない女性に冷たかったりする。
どうして、男性は好みの女性には至れり尽くせり、何されても、時間と共に許したりするんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

結婚しても5~7年しないとほんとの性格はわかりません。

が出るのはその頃から?
ただ、貴女本性のいっている「顔で判断」は、美人かどうかですよね? でも、性格のよさをみている男性も多いですよ。
性格のいい人って、美人でなくても魅力有ります。

アメリカでは、惚れられるように自分を磨きなさいと、親に言われるそうです。

人に惚れたら、自分の弱味になります。悪女でも美人に弱いのは男の弱点です。

魅力的な女性は自分に自信を持っていますから、それがまた惹き付ける理由になります。
愚痴を言ってもなんの解決にもならないのがこの世ですよね。私たち老人は嫌と言うほど経験しました。

あなたは珍しくどなたにもお礼を書くいています。誠実な性格ですからきっと立派な男性と巡り会えるでしょう。でもやっぱり、顔も判断材料です。

ごめんなさい、色気のないこと書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
御礼を書くのは、みなさん、何の見返りも求めずに赤の他人の人生相談に応じるわけでしょう?善良な方には自然と感謝が湧きます。そして、このサイトでお話し出来る方々は理知的な方が多いですし、普段の生活では聞けないことが聞けるので、本当にありがたいです。

人は誰かを愛する度に、一歩優しい人間に近付きますね^_^

お礼日時:2018/02/20 23:25

心の中は、見えにくいですから



美人、可愛い子は性格が悪く
器量が悪い子が性格がいい事なんて
全くありませんから

今までたくさんの女性を見てきましたが
顔とか、容姿にコンプレックスを持っている女性の方が
卑屈でネガティブで人を信用しない性格の方が圧倒的に多かったと思います

確かに、美人でも性格がきつい、悪い人もいますが
容姿と性格が反比例しないなら
やはり、顔や容姿がいい女の子の方がいいに決まってるじゃないですか
選べばの話ですけどね

顔もふつうで、性格もふつう
っていうのが私は好きですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスって人を卑屈に、醜くしますからね。

いつも笑顔な人が一番素敵です^^

お礼日時:2018/02/20 17:12

美人に嫉妬するより自分の魅力を磨くほうが大事!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何はともあれ、自己の成長のため、前向きに頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 17:08

男女問わず美形には弱いですよねぇ。

見ているだけでも幸せ~って思う事もあるし。
けれどとんでもない内面が見えると一瞬で冷める。しかも有り得ないくらい冷めまくる。ギャップですかねぇ。

誰かと知り合って会話なり仕草なりでじわじわと綺麗にみえてくる事がある。もしかすると本当の美人ってそんな人ではないかなんて。
その美人には何されても許すって本当は外見だけが美人じゃないのかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じわじわ関係を紡いでいけるからじゃないでしょうか?
株と同じで時間を味方につけているというか。
一見の美形は短期的な周期で株価が変動するのと同じようなものかも。ある意味本人の望みとは別でしょうから気の毒です。

お礼日時:2018/02/20 17:11

お詫びと訂正について


 まずはお詫びを申し上げます。
 大人げない感情的な言葉を使い、不快な思いをさせた事につきまして、深くお詫び申し上げます。
 次に、訂正を致します。
 貴方の誤解を招いた理由がわかりました。
 貴方の質問が2つあったことと、その質問に対する私の回答が前後していた事によります。
 貴方の質問の1 標題の「何で男性は・・・・・」です。
  私の回答1  最後の1フレーズのみ 「顔だけの判断では、このレベルには達しません。」
 貴方の質問の2 説明文の最終行「どうして、男性は・・・・するんですか?」です。
  私の回答2  最初の「日だまりのように・・・」から「・・・ということです。」までです。
以上が誤解の全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滅相もございません、私も誤字脱字があってお恥ずかしい限りです。
ご丁重にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 17:08

容姿端麗+性格ブス=ヤリ目的orアクセサリー(連れて歩けるだけで満足)


容姿端麗+性格良し=最強。そりゃあ、モテる(笑)
容姿端麗+性格普通=性格は普通でも用紙でカバーされるから問題なし。

こんな感じじゃないでしょうか?
性格悪い子は最終的には捨てられますよ。
そういう子、いますもん。

ちなみに女性だって自分の好みの容姿の男性に惹かれちゃうでしょう?
それと同じですよ。
ブサイクよりイケメンの方がモテるじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 17:07

私もそう思います。



農耕民族と狩猟民族との男女の遺伝子関係、今調べていますが多分一生終わらないでしようね。

ほとんど推理の段階ですから良い暇潰しを見つけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進展あれば教えてください。

お礼日時:2018/02/20 17:07

男も女も同じだと思いますけど 最初は第一印象と自分の理想に近い人に目が行きます だからと言って 性格が悪かったりすれば いくら美人だろうが イケメンだろうが引きます あなたのゆう美人は性格もいいのかもしれません 喧嘩別れして絶対許すこともないと思います だったらみんなに自慢出来る美人な彼女を手放さないと思います 好みじゃない人に思わせぶりな態度を取る事もないと思います それは男も女も同じですよね 好きな女性に優しくするのも当たり前の事だと思います


一番最悪なのは美人だけど性格ブスで思い上がりの強い人だと思いますよ
卑屈にならずけな気に一生懸命頑張って生きてる人に結局惹かれます 世の中美人にチヤホヤするばかりの男性だけではないし 美人でもとても性格のいい人もいます だからあなたの勘違いだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最悪なのは、かおも性格も悪い人です。
と言うか、ひん曲がった性格が顔に滲み出ている人と言えばよいかな。
私の周りには性格の良い顔の人しかいません。
健気に一生懸命生きる人って、男女問わず
人間らしく、キラキラしていて
私は好きです(*^^*)

お礼日時:2018/02/19 22:23

言葉は正しく読んで下さい。

顔「だけ」の判断、と言っているでしょ。これがどうして「最後は顔より内面」と読めるんですか。
何か偏見を持って人の意見を見ていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう読んでも
陽だまりのように感じる存在は顔を超えた次元の話、つまりは内面ときこえます。
おバカな私はに難しすぎて理解できません。

お礼日時:2018/02/19 22:27

顔で判断しているわけではありません。



女は現在だけで判断するので 今嫌いな人は過去にどんなに好きな人でも切ります。

これは、良い遺伝子を残す為の知恵です。

男は、家族を守る為の顔だけではなく性格や環境の順応性をもつ女を選ぶので色々な女を何回も付き合い人格をさぐりより自分の環境になじむ女を選ぷ遺伝子かあります。

顔で選ぶのは自分の考え出はなく回りの環境にはやく馴染むようにです。

男女の好き嫌いはかなりの部分遺伝子が影響しているようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深い話ですね。

周りな環境に馴染みやすい顔って、、結局自分の近い家族親戚に受け入れられる顔と言うことじゃないですか?

お礼日時:2018/02/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!