プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。ニキビが酷すぎるんです。特におデコが。。頬も少し酷いですが。。
どうしたら治りますか?
朝と夜洗顔をきちんとしてます。ちゃんと保湿もするし。
勉強などがあるので2:30にいつも寝てます…早めに寝たほうが良いのは分かってますが…

「中3です。ニキビが酷すぎるんです。特にお」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

私もニキビ酷かったです。


私のニキビ改善法を教えます。
食べ物は油っぽいもの、甘いもの、スナック菓子は抑えた方が良いです。
無塩のアーモンドを一日10粒くらい食べるといいと聞いたので食べてました。にんじん、かぼちゃ、レバー、などもいいです。私はニキビにいいと言われてる食べ物調べて積極的に食べるようにしてました!
朝は私も洗顔してましたが、朝は水洗いの方がいいです。石鹸で余分に油落とすと油が逆に出てきます。騙されたと思って朝は水洗い(お湯は×)で夜は洗顔してみてください。
ニキビを触らないようにしてください。
紫外線はニキビに悪いです。夏は特に冬も外にいる時が多いならば日焼け止めをしてください。
早く治るといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!食べ物とか気をつけてみます!

お礼日時:2018/02/19 21:52

同じような肌だった元カレがネイチャーメイド マルチビタミン(サプリメント)を飲んですごくキレイな肌になりましたよ!


それからはこういう相談を友達や友達の子供から受ける度にネイチャーメイド マルチビタミンを勧めてますけど、今のところ100発100中で治ってます。
お母さんに悩んでることを伝えて買ってもらったらいいと思います。
サプリメントは薬ではないので飲んですぐに効くわけじゃないので効果が実感できるまで最低でも2週間はかかりますから、3ヶ月分とかの大きいボトルを買った方がいいですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 16:34

ホルモンバランスの問題だと思います。



婦人科で相談してみるとイイですょ。
    • good
    • 0

お菓子やめて早く寝る! 枕カバー毎日変える。

手で触らない! これ守れば治ると思う。
あとエチュードハウスに売ってるニキビパッチ効きますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子はそんなに食べてませんでしたが枕カバーは毎日変えてなかったです。枕カバー変えてみます。

お礼日時:2018/02/20 17:05

私は食べ過ぎでなるなぁ…


洗顔料をキュレルに変えて、化粧しないで食事の量とバランス見直したら治りました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり食事の管理大事ですよね。

お礼日時:2018/02/20 15:53

お菓子禁止。



夜早く寝て朝勉強する。

この2つで治る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ睡眠ですよね……

お礼日時:2018/02/20 15:51

薬局で売ってる、テラコートリルってステロイド軟膏が凄い効きます。


騙されたと思って使ってみてください
あと、やはり睡眠不足が原因と思います。肌は寝てる間に再生や修復されるので肌のゴールデンタイムと言われる22〜2時には寝てるのが理想です。
勉強は朝やるとか出来ないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使ってみます!
私、朝がとても苦手で朝早く起きるのは難しいですね…できるだけ早く寝ます

お礼日時:2018/02/19 22:31

画像を見る限り、皮脂の状態が元に戻るまでは水洗いも止めた方がいいと思いますが。



人間の皮脂には自浄作用があります。炎症がおきてるようなので洗わない方が自然治癒効果が上がる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、洗顔をサボったらニキビが増えた事があるので。。水洗いはしようかと……

お礼日時:2018/02/19 22:29

洗い過ぎではありませんか。



皮脂をきれいに洗い流していると、いつまでも治りません。一度習慣を見直してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いっとき、朝は水洗いだけだったんですけど、それでも治らなかったのでここ最近は洗顔してるんですが。……

お礼日時:2018/02/19 22:09

大塚製薬の「オロナイン軟膏」と、エーザイの「チョコラBBプラス」の2つを同時に使っていますが、私の場合は、これで治ってきています!


薬の効き目は人それぞれだと思いますが、参考にどうぞ。早く治るといいですね‎^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみますね!

お礼日時:2018/02/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!