アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から実家を出て、結婚を考えた暮らしを始める予定です。

彼は中学の教師で公務員ですが24万、私は18万の給料です。
家賃手当が出て、3万の家賃のところに住みます。
ただ、半年で3万円の定期代は実費です。

家賃、定期代、光熱費、食費、医療費、雑貨
など全ての出費にかかるお金を考えると、 私たちの収入で生きていけるのでしょうか。
とても不安です。

実際二人暮らしだといくらぐらい出費が出ますか?( ; ; )

A 回答 (3件)

彼氏さんの24万が手取りなら、彼氏さんのお給料で生活して、あなたの給料は丸々貯金するくらいの生活がいいと思います。

    • good
    • 0

家賃手当て含めて、彼が24万円の貴女が18万円で合計42万円(手取り)でしょうか?


定期代は二人合わせると半年6万円ですか?
交通費は貴女だけ実費ですか?
その辺は不明ですし、貴女が家賃・定期代・光熱費・食費・・・と書かれてますが、家賃は手当てが出てますから除外。
お子さんがいるなら心配するのは分かりますが、二人暮らしで合計42万円で足りないと言うなら、どういう暮らしをしているの?という次元です。
    • good
    • 0

え、全然余裕でしょ…釣りですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!