アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在auのiPhone Xを使ってるのですが使いづらくて機種変更したいと思っています。
端末は一括で購入したため残っていません。
auショップに行くと契約してから半年以上経ってないから機種変更は一括払い以外できないと言われました。
そこでリサイクルショップでiPhone 5Cを購入してauに持っていって機種変更してもらおうと思います。
iPhone5cのキャリアはauです。
そこで質問なのですがiPhoneXから持ち込みのiPhone5cに機種変更してもらうことって可能でしょうか?

A 回答 (3件)

機種変更の手続きなんかしなくても、SIMカードを差し替えるだけでいいのでは?

    • good
    • 1

auで持ち込み機種変更大丈夫でした。

simが同じだったのですが、無料でした。
    • good
    • 1

持ち込み契約への変更は可能ですが



iPhone X 購入時に適用された

各種割引、特典は 全て解除され

VoLTE専用SIMから

非VoLTE(LTE)対応SIMへ変更する事になります


運用コストも実数値で示すと

iPhone X 64GBモデル
128,160円:一括払い[済]

現運用コスト:2,480円/月
| 4,980円/月 :au ピタットプラン(スーパーカケホ)
|-1,500円/月:誰でも割
|-1,000円/月:ビッグニュースキャンペーン

これが

真運用コスト:3,480円/月
| 4,980円/月 :au ピタットプラン(スーパーカケホ)
|-1,500円/月:誰でも割

と、確実に運用コストは増額します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!