アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に柱の角に額をぶつけてしまい、眉間の上あたりに縦1cmぐらいの傷跡が残ってしまいました。出血したのですぐ病院にいきましたが傷も浅く縫う必要もないとゆうことでしたが傷跡がとても気になります。目立たなくなる方法、知ってますか?

A 回答 (6件)

半年程前に事故で怪我をし、目尻に横2cm程度の傷が出来ました。


大出血したものの場所が場所だけに縫わなかったのですが、
やはり治ってくる過程で傷口が盛り上がってきました。
傷口がふさがった事故後1ヶ月くらいの頃は見た目にも分かるし、
触ってもはっきり盛り上がりが分かったのですが飲み薬と自分で
塗り薬を塗った結果、かなり傷跡は薄くなりました。化粧をしていたら
医師にも分からない程度です。もちろん私自身には分かりますけど・・

さて、肝心のお薬ですが、傷口をケロイド状になるのをふせぐ
(傷周りのコラーゲン生成を抑え、盛り上がるのを防ぐお薬)
内服薬(ブレクルス100mg×3錠/日)です。これは皮膚科医で
処方してもらいました。

塗り薬の方は私が勝手にネットで調べて購入したものですが、
アメリカの物で「MEDERMA(メデルマ)」というジェルです。
薬というか医薬部外品程度の扱いなんでしょうが、これは
効きました。このジェル(20g入チューブ)は日本の業者から
買うと個人輸入扱いになるため6000円くらいかかります(送料別)

高いので私はアメリカのネットオークションで購入しました。
http://www.ebay.com
ここのサイトで「mederma」で検索してみて下さい。

送料も込みで2000円くらいで買えました。
かなり傷跡は薄くなりますので試してみられてはいかがでしょうか?
英語になりますがMEDERMAのホームページURLを書いておきます。

個人輸入のお薬を使われるのが怖いと思われるなら出来るだけ早い
うち(傷がふさがった時点)からステロイド軟こうを塗ってあげると
傷が目立たなると知り合いの外科医が言っていました。

自分ではまだまだ納得がいかないのでまだ毎日メデルマを塗っています。1本のチューブで半年は持ちます。後は年単位で経過観察するしか
ないようですが気長に頑張ろうと思っています。

お互い顔なのできれいに治ると良いですね。

参考URL:http://www.mederma.com
    • good
    • 4

病院に相談されたらいいと思います。


私の母は、額に2センチくらいのちぇっくマークのような縫い傷がありましたが(子供の頃の傷あとらしいです最近病院にいって、いまは「これが傷あと???」っていうくらい、ほとんど傷あとはありません。1センチもないと思います。それもまったく目立ちません。形成外科??にいけばいいのかなぁ??よくわからないですが、顔の傷ってまわりからみるより本人はかなり気になりますよね。
    • good
    • 0

下のリンクうまく表示されないかもしれないんでここに書きます。



コピペでやってください。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shi …マグネテラピー
    • good
    • 0

本格的なものですとマグネテラピーというのがあります。



数十万かかるのかな?20・30万くらい?

僕も手の骨を折り、ちょっと藪医者だったり、まぁ大丈夫かと、病院選びを徹底しなかったのとでちょっとずれてくっつきました。
家庭内の混乱とあいまって今もやや鬱です。
許容範囲ということでしたが、どうにかならないものかと本に載っているあちこちの病院に行きましたが、こんなもんでいいんじゃない?と言われました。

医者って病気や怪我など異常事態にある人に接するのが日常だから価値観が一般的じゃなく、麻痺してますよね。

生きていく以上、後悔を一切排除するのは無理だとしてもやはり事前に排除できるなら排除すべきです。

情報収集とやってみる、この2点あ肝要ですね。

参考URL:http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shi …マグネテラピー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も有名な大学の付属病院にいきましたが、この程度の傷なら病院にこなくてもみたいな対応で、消毒してテープを張っておわりでした。特にアドバイス的なものもなく傷が残りますよとだけ言われました。これからじっくり考えてみます。

お礼日時:2004/10/08 03:30

 私も以前ペットにひっかかれそこが筋のように盛り上がってしまいました。

皮膚科へ行くと薄いシートの貼り薬と塗り薬をいただき、地道に貼り続けるしかないということです。元々ケロイドができやすい体質でしたが5ヶ月ほどでたいらになりました。ほとんどの方があきらめてしまうそうで、2ヶ月目くらいに皮膚科に行くと「まだ続けて貼ってたの?!」と言われてしまいました。お化粧で無理のようでしたら専門の皮膚科へ行く価値ありだと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気長に直すしかないですね。

お礼日時:2004/10/08 03:22

「ケロコート」というのがあります。


知人がケロイド化した切傷跡にこれを使用したら少し薄くなったそうです。
名前は忘れましたが・・薬局で売っている同様の薬品は、専用のシートに薬剤を染込ませ結構長い時間傷跡に貼り付けなければならなかったようで「見栄えも悪いし・・面倒」と言ってました。

参考URL:http://www.best-e.com/item/000448_kelocote.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。検索すると「ケロコート」ってたくさんでてきますね。有名なんですかね?米国製ですか。ためしてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/08 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!