アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水(雨)で電食するのですか?
よく、雨で金属が濡れて電食すると言われていますが。

電解液に金属を浸すと電食するのは教科書にも載っていますが・・

A 回答 (5件)

する事はしますが、普通は問題ないレベルです。


海水は、結構しますよ。

雨って、濡れてる時間が短いからね。
電蝕する時間が短くなるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電解液というのは、
ただ、電食を分かりやすくするために(通常よりも早く電食されるため)使っているだけなのですかね?

お礼日時:2018/02/20 20:02

原因はたいてい、酸か塩分

    • good
    • 1

最近の雨は酸性度か高いので、その意味で言われるのです。


「酸性雨」が問題になっているだろ。
最近は酸性雨で森林の減少も起きているからね。
そのくらい酸性度が高くなっているのだよ。
    • good
    • 1

金属イオンが微量溶けていれば良いのです、そしてそれが単電池の組み合わせであれば良い。

    • good
    • 1

塩分が含まれているので、電食します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!