アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使っていandoroidのスマホなのですが、
誰かに見られたら恥ずかしくて死にたくなるような動画を短いですが何本か撮っていました。
その動画は撮ってすぐ消したのですが、
流出されないか不安でビクビクしています。

ウイルス対策ソフトは入れていました。
でも、それでも心配で…

因みに、そのスマホは最近故障して新しいものと
交換済みです。メーカーさんに郵送で送りました。

ウイルス対策ソフトを入れていれば、
不正なサイトに行ったり、不正なアプリを
ダウンロードしてしまったとしても、
消したものが流出される事はあるのでしょうか?

長くなってしまい、申し訳ありませんが、
ご回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そのスマホを使っていた時に、無料占いサイトに行って占ったり、アプリも幾つかダウンロードしていました。
    それを思い出したら一気に不安になります。
    何であんな動画撮ってしまったんだろうと今になって物凄く後悔してます。

      補足日時:2018/02/20 10:04

A 回答 (1件)

昨年の削除アプリは、下の通りです。

詳しくはリンク先にあります。
そして、流失したかどうかは、ここでは判断できませんが。見られたくない画像は、デジカメの方が安全です。スマホは、ネット接続されているので、危険は付きまといますから注意しましょう。



Googleによると、2017年にはGoogle Playストアのポリシーに違反したアプリ70万本以上を削除しており、これは2016年実績から70%増しとのこと。また、単に削除しているだけではなく、それらのアプリを早期に特定し、99%は誰かがインストールしてしまう前に削除出来ているとしていますhttp://japanese.engadget.com/2018/01/31/google-a …
投稿などをしていなければ、まずは大丈夫でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…これからは気を付けたいと思います。
ご回答頂き、ありがとうございました!(T-T)

お礼日時:2018/02/20 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!