プロが教えるわが家の防犯対策術!

北里大学、東京理科大学、慶応大学の薬学部ではどこが就職に有利でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私もそこそこの薬学部卒です。
就職の有利さは、基本的にその三大学ならどこに入学してもあまり変わらないと思います。
国公立大薬学部に続く第二グループの位置づけですので、それなりの条件での就職ということです。
    • good
    • 2

企業への就職=パシリは止めた方がよいと思います。

出世コースは財閥の関係者にすることに暗黙の了解でなっています。65歳まで同じ賃金と思っている人は企業の冷たさに凍り付くでしょう。島津製作所の田中耕一さんが良い例です。ノーベル化学賞受賞後ブルーの最高位の主任からホワイトの最高位執行役員になりましたが、所詮労働者です。年収は取締役の10分の1くらいです。ビル・ゲイツ、ザッカーバーグ、ジョブズのような起業家になりましょう。
    • good
    • 0

私立であれば基本は薬剤師なのでどこでも大差ないです。

    • good
    • 1

薬剤師の合格率の高いところは信頼度が大きいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

① 理科大


② 北里
③ 慶応
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています