アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所の天井にカメラかセンサーの様なものがあります。気になるので教えてください。

「天井のセンサー?」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶん、火災センサーでしょう?熱反応か煙反応か分かりませんが❗

    • good
    • 0

人が通りかかると「カチッ」とか音がして赤ランプが付くやつですか?



人など熱を発するものが動くのを検出するセンサーだと思います。

検知範囲内でも静止してると赤ランプが消え、動くと点きます。

警戒中に中でそいう侵入者と思しき者を検知するためのものです。

中央のドーム状のところにこんなのが入ってると思います。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-08767/
    • good
    • 0

おそらく警備用の赤外線センサーと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!