プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ワインを飲み残しのまま冷蔵庫に入れて10日ほど経ったもの飲み、腹痛がしてボトルを見ると泡が立っていました。その後もまだ少し腹痛が残るのですが自然治癒するでしようか。経験のある方回答お願い致します。

A 回答 (3件)

ワインは発酵しているから泡は出る、腹痛が少しなら治る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに発酵は続いてるというわけですね。ありがとうございます。腹痛は治りました。

お礼日時:2018/02/23 21:21

赤ワインはアルコールですの栓をして冷蔵庫に入れておけば大丈夫な筈です。


酸化するので味は落ちます。
10日で駄目になるようでしたら料理用のお酒はあの量を毎回使い切らなければなりません。

アルコールを摂取するとお腹が緩くなることがありますよ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakayamayujiro/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は酸化防止剤無添加のものだったのでそのせいかもしれません。大概の赤に入ってるところをみるとやはり意味あってのことなのかと。

お礼日時:2018/02/22 20:00

酸化防止剤が入っているワインであれば、冷蔵庫で保存していたなら、(うまいかどうかは別として)1週間程度で問題が起きるようなことは普通はないと思うけど、、、他の原因でお腹痛くなったんじゃないかな?



まあ、ウィルス性や細菌性の胃腸炎であれば、通常の健康な大人であれば自然治癒する可能性は高いと思います。 飲食ができなくなったり、腹痛が悪化するようでしたら受診されてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。酸化防止剤の入ってないものでとても気に入ってる味のものがあり、10日も放置することはなかったのでよくわからないですが他に思い当たらずなのです。いまはたまにシクシクするくらいなので、何とかクリア出来るかと思います、

お礼日時:2018/02/20 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!