プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前を教えて下さい。鉢植えですがかなり大きな株です。よろしくお願いします。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

ちょっと失礼します。


下の方、いつもいつも人の回答を否定したり、けなしたりと、そういうのは、やめていただけませんか?

だんたんと自分の回答をされたら良いと思いますが…

オステオスペルマムは、いろんな色形があるお花です。
葉もそっくりなのもありますから…
私は、オステオスペルマムだと思います(^_^)ゞ
    • good
    • 1

ガザニアだと思うが、葉の形が少し違う。


オステオスペルマムはこんな葉でなないよ。
それに、オステオスペルマムは幹立ちをするが、これは幹立ちをしていない。
「宿根ガザニア」かも。
で、メキシコ?。
だとすると別の花かも。
地元の人に聞くことだね。
メキシコの花だと日本にはないものが多いので。
    • good
    • 4

ガザニア

    • good
    • 1

こんばんは。



オステオスペルマムに似てますね…
葉も似てます…
いろんな色形があります。
別名 アフリカンテージー
キク科

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キク科のお花なんですね。
たくさん種類があるようで驚きました。
実はメキシコの田舎で暮らしているのですが、キク科のこのお花、今後も大事に育てていこうと思います。
ご回答ありがとうございましたい!

お礼日時:2018/02/22 06:15

オステオスペルマムかも・・・(^.^)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます!
このお花はたくさん種類があるのですね!
我が家のは少し変わり種の様ですが、大切に育てていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!