『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

頭髪検査で表面が明るいと言われ黒染めをすることになりました。ですが卒業してすぐに美容院で髪の毛を染める予約を入れています。そこはあまり予約が取れないところなのでキャンセルはしたくないのですが、
黒染めをすると色が染まりにくくなったり、染めるのを断られる場合があると聞いたことがあります。
この場合どうしたらいいでしょうか?
美容院で染めると言ってもそこまで明るい色に染める予定はないです。

質問者からの補足コメント

• 私の学校は厳しいのでスプレーだとすぐにバレてしまいます。

A 回答 (5件)

それは染めたから明るいのですか?それとも地毛ですか?

地毛ならばそれは学校側に問題があります。染めたのなら大人しく黒染めした方がいいと思います!
    • 0

こんばんは。

美容師をしている者です。
まず黒染めですが、短期間で良いなら白髪染めのようなガッツリ黒ではなく、おしゃれ染めの5トーン位で染めてみては?
白髪染めの様な黒染めは、白を黒にしなくてはいけないのでカラー剤に入っている色素の量が多い分、次に明るくしにくくなるんです。
おしゃれ染めのカラー剤は、黒を明るくしつつ、色味を入れる位の色素なので、退色(色落ち)も早めですし、次にカラーをする時も、黒染めよりは扱いやすいかもしれません。
    • 0

カラーバターやヘアマニキュアなどの1週間~2週間くらいで色が落ちるようなアイテムを使われるのはいかがでしょうか。

• 0

>私の学校は厳しいのでスプレーだとすぐにバレてしまいます。

そうなんだ
じゃあ諦めて黒染めするしかないのでは?
別に有名な美容院だからって
カラーリングが髪の領域!!!ってわけじゃないのですから
むしろ、新人さんが付いて微妙になる可能性もあるかも

一人とかでやっているような個人の美容院とかの方が
意外と上手かったり
だからその有名な美容室とやらは諦めたら?
    • 0

検査のときだけスプレーで一時的に染めれば?

• 0