グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

立命館大学の後期分割の文学部を受けようと思っているのですが、出題範囲の「国語総合(近代以降の文章)、現代文B」とはどういうことでしょうか。古文や漢文は出題されない、ということですか?
後期に向けての勉強内容に関わってくるので、一日千秋の思いで解答をお待ちしております。どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

古文や漢文は出題されず、現代文のみが出題されるということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます、とても助かりました。

お礼日時:2018/02/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(赤本)入試問題の配点がわからない

赤本で私大の問題を解いてみているんですが、1つのカテゴリ内で、合計点は何点とは書かれているのですが、
設問 各々の配点がわからないんです。
やっぱり、試験目前に何点とれているかチェックしておきたいので、知りたいのですが、何か知る手段はありますか?それとも無いのでしょうか。

どなたか 御助言願います。

Aベストアンサー

発表していない以上分からないものです。
きっと大学側でも公表しないようにしているのではないでしょうか?
予備校などの先生が受験のプロですから、採点していただくように、もし機会があれば頼むのもいいでしょう。

私は、例えば大問3が(1)~(5)で合計30点なら一問6点と単純に考えたり、または、記述問題は倍の点数にしたり、自分の間違ったものの配点をやや高めに考えて毎回目に見える形で点数化していました。そして、どういう具だらないミスをしたのか?それがなければ何点取れていたのか。何がわからなくて誤答に至ったのか。それは受験まで手の届く範囲内での間違いだったのか。その場合はあと何点あがる見込みがあるのか。そんなことをホントに現実的に考えていました。

がんばってください。
風邪引かないでね。


人気Q&Aランキング