プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、人間ドックを受診していますが、年々メタボ具合に拍車がかかっています。そろそろ本気でダイエットしないといけないとは思っているものの、重い腰をあげるのを億劫に感じています。

せっかく、会社が費用を負担してくれて人間ドックをうけているので今年はそれをきっかけにして標準体重を目指して行こうと思います。

私のような中年でも「よし、頑張って今日から、いや受診前から食事に気を付けて頑張るぞ」と思えるような病院はありませんか?

A 回答 (2件)

横浜付近でお探しなのなら、横浜東口クリニックに行かれたらいいですよ。

実は私も元メタボの中年です。

皆さん仰る通り、私も以前は健診前だけダイエットのような状況で、
終わってしまえば飲酒もスイーツもラーメンもという節制ない食生活を送っていました。

数年前にこのクリニックで健診を受けてからは、標準体重を何とかキープするように心がけるようになりました。

そして健診を受診した当日に、特に肥満度などについては結果を医師が伝えてくれます。血液検査や尿検査の結果のデータと共に今の状態が把握できるので、数週間後にただ検査結果を送付されるよりも、ずっしりと心に響きます。
検査を受けたその日に「俺は、このままいくとヤバい」と認識できるので、その日から行動に映れますよ。

補足ですが、横浜東口クリニックは、受付の女性陣がきれいです。(コレ結構大事かと・・・(笑))
    • 0

私も中年、メタボ体系のオヤジですが、、、。

毎年人間ドックを受診するころになると食事に気を遣い始め、終わる頃にはその年のダイエット活動は終了します。

しかもラーメンはだめだ、餃子はだめだ、トンカツは衣の油が、天丼はカロリーが高すぎとかなるため、、、大抵の年は人間ドック受診後のほうが体重が増える傾向にあります。

健康診断を受けても結果が到着するころには、メタボのことは、すっかり忘れてしまうもんですよね。お互い気を付けましょう。
    • 0