アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝てる間に昼間に起きたら、猫電話イタズラされてました!

ストレスが溜まる!

電話の電源落としました!

レオ君ナナちゃんどっちかわからないけど、犯人は、誰だか!

あー、ストレス溜まる!

あーストレス溜まる!

みなさんどう対策してますか?

どうすれば良いのでしょうか?

6:10:〇〇も、かかりました!電話代かかる。大丈夫か。

猫電話イタズラされないようには、どうすれば良いか教えて下さい!

A 回答 (4件)

電話機に箱を被せています。

使用は主に子機。
複合機にも箱。電源ボタンにはペットボトルのキャップをガムテープで貼っています。
    • good
    • 0

固定電話なのですね。


うちではボタンのところにプラのガードを付けて
乗っかったりしてもプッシュできないようにしています。
複合機なのですがプラのこの字型の板状のものを
そこにカバー的にかけるとちょうどボタンのところの
ゴミが入らないようにするカバーにもなって便利なので。

あとは電話ごとたとえばカラーボックスなどを利用した
箱的なものにいれて、透明な扉をつけるなどしたら
それも防止策になると思います。
電話にでるときは多少時間がかかるものの、
電話を取れないというほどではないですし...

猫が行かない部屋にいれる、というのも一案かも。
それができないなら物理的に電話をガードするのがベストかなと。
    • good
    • 0

|;;::        ::;;|


 |;;::        ::;;|
 \___     ___/
    |;;::  ::;;|
    |;;::  ::;;|
   /;;::  ::;;\
  /;;::  ー  ::;;ヽ
  |;;::  __  ::;;;| やっちゃう?
 |;;::   c{ っ  :;;|
 |;;::       ::;;|
 |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
 ヽ;;::      ::;/
  \ ______/
    • good
    • 1

>猫電話イタズラされないようには、どうすれば良いか教えて下さい!


電話って固定電話ですか?
スマホならロックかければいいし
ガラケーなら閉じておくか、引き出しにしまっておく

固定電話なら電話線抜いておくか
キーロックなどの機能が付いている電話に変える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定電話です!イタズラされてました!スマホは、ロックかけてあります!大丈夫です。

お礼日時:2018/02/20 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!