プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立大学で定員よりも合格者が多い大学ってありますが、多い人数は辞退する人を想定した人数なんですか?

A 回答 (5件)

今は受験生が少ない。

昔は私立大学ではその数を読むのに必死でした。ガラガラの教室を見たら受験生はさらに減るでしょう。
    • good
    • 1

多い以外の大学又は高校や中学を知らないのですが、どうなんでしょう・・

    • good
    • 0

>多い人数は辞退する人を想定した人数なんですか?


そうです。
統計的にどれくらいの人数が辞退するかを計算に入れて合格者数を決めています。
    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

そういうことだと思います。


併願する人も多いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!