アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【男性に質問】男性の皆さんに質問です。長文になりますが宜しくお願い致します。曖昧な関係を続けていた相手(お互い留学先で出会った)に関係はをはっきりさせたくて、何度も問い詰めたら終わりを告げられました。(最初は聞いてもぐずぐずと答えを教えてくれませんでした。)
約4ヶ月間一緒にいてまるでドラマのようなロマンチックな恋をしました。生まれて初めて運命を感じた相手でどうしても忘れられません。今はお互い帰国していますが遠距離です。そして彼が元カノとよりを戻したの知りSNSから彼をすべて消去しました。(でもブロックはしていないので彼がもし検索したら私のページは見られます。)そこで男性のみなさんに聞きたいのですが、1度振った相手を再び好きになる事はありますか?

私が彼と出会った時、彼には彼女がいました。彼を一目見た時から好きになりましたが自分からは遊びなどに誘わず、いつも彼の方から誘われていました。(ただ遊びといっても一緒に食事、図書館で勉強するような内容で健全な関係です。)3ヶ月ほど過ぎた頃、彼からの好意を感じても先に進まないこの関係がつらくなり、私の方から彼女がいるのに毎日会うのは良くないし私も辛いから終わりにしたいと告げた所、彼は私が好きだと認め(最初は彼女がいるのに私に惹かれている事を認めたくない葛藤があったとのこと。)まだ終わりにしないでほしいお願いされました。その時は彼からは容姿・内面ともに魅力的で惹かれたと言われました。ただ彼女の方も容姿内面共に優れている人です。そして彼が彼女と別れたあと私に対する態度がそっけなくなりました。彼女と別れた事を後悔しているのかなと思い、聞いてみた所彼女の事は好きだがもう元には戻れないと言っていました。その時の私はとりあえず彼を失うことが怖くて、色々と自分らしくない事もしました。そして結局彼が帰国する最後の日に彼に処女あげました。曖昧な関係に終わりを告げられたあとでもう私達が一緒になる事はないと分かってて肉体関係を結びました。理性的じゃない選択をしてしまったのは分かっていますが後悔はしたくありません。
今は私も帰国しましたが、彼を忘れられる自信がありません。何故かまだ縁が切れていないような気がします。共通の夢がありまたいつか会いたいと思う気持ちがなくなりません、そしてまたいつか好きになってもらいたいなと。様々な面で自分を磨いて、(女優やモデルのような外見を目指し、プチ整形ダイエットも考えています。)次に会った時にまた好きになってもらいたいです。
男性のみなさんは一度振った相手が外見内面ともに優秀になっていたら、もう一度恋に落ちることはありますか。(ただ相手は自分をSNSから消去していて、でも相手の更新したプロフィールやページを見られる。)

A 回答 (5件)

全くないとは言えないけど、質問者さんの場合、チト状況が悪いとは思います。

少々、下品ですが、判りやすいたとえで、「抱いた女は忘れられるが、抱かずに別れた女は忘れられない」って言うんですよ・・。

それと旅先(特に海外)とかって、雰囲気とかに流されやすいんですね。
たとえば海外出張とかで、1~2週間くらい、同じ女性と同行すると、全くタイプじゃない様な女性でも、ちょっと魅力的に感じちゃったりすることが、珍しくありません。
いわゆる「ジェットコースター効果」「吊り橋効果」みたいな現象かと思いますが、旅先では感情が高ぶったり、不安を感じたりしがちなんです。
更にそれが海外だと、同じ日本人で、同じ言語を喋るワケで、日本じゃ感じない様な、シンパシーも生じたりしますから。

ただ、いずれにしても、今の質問者さんに出来ることは、「自分磨き」しかないと言うのは同感。
また、海外でのアバンチュールなんてのは、なかなか良い思い出ですから、忘れる必要もないと思います。
彼への思いを胸に、自分磨きすれば、その彼よりもっと素敵な男性との出会いだって期待できるし、その彼と復縁(?)できる可能性も、それが一番高まるんだから。
    • 0

全くありません。

別れるのは興味が無くなって嫌いになったから別れてます。

貴女が整形して美人になっても貴女だとか気付けば引いたりします。
    • 0

その時の

自分の状況や、
別れ方次第です。

過去は美しく思えるものです。

貴方には、過去に執着するより新しい出会いに期待して欲しいです。
    • 0

彼からすると

ただのつまみ食いです。

初めての相手選びから、数人と付き合いを繰り返すことになると思いますが、
最初のうちは男を理解できていないため、
誰しもが失敗します。

その、典型的な一例のような体験ですね。
なので、彼が今後、あなたを好きになることは可能性が低いです。ほぼ無理です。
次に会えたとしても、セックス要員として見てくるだけです。

なので、ヤラれるのではなく、
あなたの方からこそ
ヤるつもりなら会いに行っていいと思います。
    • 0

もう一度好きになることはありません

• 0