プロが教えるわが家の防犯対策術!

俗に言う、トラクターヘッド、トレーラーなどの牽引車にバックモニターを取り付けたいのですが、たまに台切りや差し替えといった切り離した際に荷台に取り付けたカメラを簡単に取り外し付け替えはできますか?
カメラからモニターは無線として、モニターは車内なのでシガー電源供給、後方のカメラ固定ははガムテープでも何でもいいのですがカメラの電源供給は荷台からはとれなさそうなので無理やりにでも車内に引き込むとかどうですか?
カメラ自体の電源供給がネックなのですが良い案などありますか?
ヘッドから切り離した際にカメラを回収できて次のタンクやコンテナに取り付けられるのが理想です。

A 回答 (2件)

• 2
この回答へのお礼

星桃次郎さんありがとうございます、これよさそうですね。ジェットは灯台下暗しでした。餅は餅屋トラックはジェットですね。

トラックショップジェットはチェーン店です。

茨城や、千葉、埼玉、静岡に店舗があります。

ちなみに私は重トレに乗ってます。

主に引いてるのは低床の幅広で、幅3.2mで16輪の台車を引いてます。

たまに3軸のまな板台車を引くこともあります。

主な業務は重機の回送や鋼材輸送ですね。

幅広は運転が難しく今でも苦労します。

ちなみに私もジェットに寄ることが少なくなく、大体千葉の柏店はよく立ち寄ります。

言うてもマーカー変えたり内装パーツを買う程度ですが。

本当はもっと飾りたいけど、会社は飾りに厳しいのでなかなか難しいのが現状です。

大手のゼネコン絡みの現場にもよく出入りするので飾りに対する風当たりは非常に強いです。

ちなみに私の相棒はこちらです。

ふそうのスーパーグレートですが、かなり古いです。
「タンクローリーや海コンにバックカメラ取り」の回答画像2
    • 1