アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか本当にお願いします。大至急です。復縁したい。2週間ちょっと前に同じ寮に住んでた彼に振られました。彼は受験が終わり、私は試験のために、お互い実家に戻りました。
彼は喧嘩をすると「別れる ブロックする もう関わらない」と言います。でもちゃんと話をすれば1〜3日で帰ってきます。初めて振られた時は2週間ダメでしたが。別れる1週間ほど前、本当にくだらないことで喧嘩をしました。この時も「別れる」と言われました。私は本当に悲しかったけど「そっか、ごめんね」と言って別れました。しかし、それから少しすると、「頭に血が上ったら(私)の言うこと聞かないで、言いたいだけの嫌なことを言ってしまう。傷つけてごめん。(私)が嫌になるのもわかる。思ってもないのに別れるなんて言ってごめん、こう言うのも直そうと思うよ。だからさっきの取り消してほしい、(私)と付き合っていたい」ときました。私は嬉しくて、もう振られないんだと思って喜んでOKしました。

1週間後。彼は実家に戻ってから一人暮らしのための準備が忙しく、1日に2、3回しか連絡が取れなくなりました。私も受験期で切羽詰まっていて、彼は家では23:00以降ケータイ禁止で、寝る前に落ち着くために電話したかったけどそういうこともできなくなりました。忙しいのは彼のせいじゃないとわかっているけど、本当は辛い時期だからこそかまってほしくて、何度もしつこいぐらいに「ライン無理しなくて良いからね」と言ってしまいました。

それから数日。彼は地元を離れる前にと、地元の友達と遊ぶことが増えました。オールなどをして、疲れていたのかラインも冷たくなって、私の試験の前日も友達と遊ぶことになって応援どころか「緊張する〜」と言ったら頑張れとかじゃなくて『試験だから当たり前』のひとことで終わりました。全身蕁麻疹が出て、吐き気もひどくて、そのくらい緊張していたので落ち着くような言葉がほしかったです。私は悲しくて、でもまた振られたりしたくなくて「友達と遊んでるなら無理して連絡しなくて良いよ!一人暮らし始まったら会えなくなっちゃうんだし楽しんでね!と言いました。
そして彼が友達の家から実家に帰る日。「また実家帰ったらバイトもして免許とかもあるでしょ?無理しないでね」と言いました。そしたら彼が『何回も言わないでくんない?なんか結構病んでる。付き合ってんの疲れる。好きとかじゃなくて負担。』と言いました。私は受験の真っ只中で、本当に辛くて苦しくて、でも振られないように頑張りました。それから謝りましたが『ごめんなさい、ブロック削除します』と言って終わりました。

3日後、しつこく言ってしまったことや頑張って変わったこと、もう一度やり直してほしいことを伝えました。でも彼は「変われたのはいいんじゃない?でももう戻るつもりはない」と言って終わりました。(初めて振られた日もこんなことを言っていました)

今もまだ彼のことが大好きです。明日彼の地元から少し離れた寮に戻ります。私は飛行機がないといけない距離でもう行けません。彼は今実家にいるか寮にいるかわかりません。

別れる6日前、彼は私の家から近い方がいいと言って、第一志望の学部は落ちたものの、第2志望の学部がある大学に進路を決めてくれました。だから3月か4月には引っ越してきます。でも最寄駅はわかりますが、どこに住むかはわかりません。

別れてから2週間ちょっと。まだ会って話し合うのは早いでしょうか。寮に戻って、彼がいなかった場合、「戻ってきてくれない?少し話がしたい」というのはうざいですか?連絡先はわからないので友達に伝言してもらうつもりです。
彼が引っ越してからとかの方がいいでしょうか

別れて正解だから会わなくていい とかの回答はお控えください。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼を褒める事が、凄くだいじですよ。

好きならできるでしょ。それと決めつける言い方は、男の人って嫌いみたいです。とりあえず冷静になって振り替えてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は本当にかっこよくて、いいところがたくさんあります。褒めることならいくらでもできそうです。
人が決めつけることはたしかに嫌っていて、でも彼は「自分が正しい」というようなタイプだったので私が決めつけるというよりは彼が決めつけることが多かったように思えます。

とりあえず落ち着きましょう?

貴女が何か、今、アクションを起こすことによって、
何か、いい方向に事態が好転するとは考えにくいです。

相手を想うことは、
相手の状況をも気遣う、ということです。

貴女が逆の立場だったらどうでしょうか?

貴女は、現在進行形の
何かを、求めておられますか?

現在、
残っているのは、

想いという

目に見えないものだけかもしれません

落ち着いて
向き合ってみましょう

辛かったよね
悲しかったよね

でも

気持ちを押し付けてなかったですか?

そっとしておいてほしい時にそっとしておいてくれるのも

愛情表現なんです

何かしなくて
後悔することより
今何かしてしまったら
もっと後悔するような気がします

相手を想う気持ち
自分の想い

切り離して考えてみてくださいね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに押し付けてしまっていたかもしれません
最後に「ほっといてほしい、自由にさせて」と言われました。
彼のことわかってるつもりでしたが何もわかっていませんでした

今は何もせず、待ってみようと思います。彼が引っ越して、落ち着いてから戻ってきてくれることを願います、、