プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、内科に健康診断に行きます。
電話での予約のとき、値段を聞くのを忘れてしまいました。

身長体重、視力、血圧、検尿、心音、胸部エックス線の検査が必要です。

大体、どのくらいのお金を持っていけばいいでしょうか

このような自分で行く健康診断は初めてなので…

病院によって差があるとは思いますが、、

A 回答 (3件)

健康診断?



病気の診断なら保険適用で自己負担は3割ほどですが
健康な人が健康な事を確認する為の検査は全額自己負担です

また検査の項目が何なのか次第で料金も変動します

最も基本的なもので5~7千円ですが
X線撮影を行うと1万円ほどは準備すべきかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の進学先に提出するもので、自分で健康診断に行かなければならないのです。
自己負担ぽいですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 21:30

健保家族割引とかあったかもふん 通知でふん


どうかなふん・・年齢かなふん・・??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 21:30

7,000円前後ではないかと思いますが、1万あれば大丈夫かと思います。


交通費、昼食費は別途を余分に持って行くと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありか゛とうこ゛さ゛います!

お礼日時:2018/02/20 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!