アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で暮らしていましたが本年5月に本帰国します。家具、家電、箸から茶碗にいたるまで何ひとつ自分の物を持っていません。先ずは家電から揃えたいと考えています。冷蔵庫、炊飯器、アイロン、洗濯機、電子レンジ、トースター、電気ポット、珈琲メーカー、テレビ、エアコン3台、等など。ほぼ家電製品全てです。これだけまとめて買うとなれば、どの程度の値引きが可能でしょうか。ちなみに安物でも、高額でもなく、一般的な価格帯の家電でそろえる予定です。60代の夫婦2人暮らしです。が、海外生活が長く、一般的、常識的価格もわかりません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの程度の値引きになるかは商品にもよります。

台数限定や日替わり等の特価商品ばかりだと割引できたとしてもわずかでしょう。
量販店にもよりますが、エアコンは同じメーカーで揃えると3台目(一番安価な機種)が半額になったりしますよ。
面倒かも知れませんが、2~3店舗ほど相見積もりを取ると安く購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iprjctkrrさん。同じメーカーなら3代目が半額、それは良いですね。どうせなら同じメーカーで揃えた方が良いですしね。なるほど、何店舗か回ってみて、、え? 見積って無料でしょうか。地元には大きなお店は二店舗しかないようですから(ヤマダ電気とケーズ電気です)両方へ行ってみます。見積のことですけど、これって家具の場合にも有効ですか? 家具はローチェスト×2、ベッド×2、ダイニングテーブル&チェア、テレビ台、ソファー(2人用)と(3人用)、センターテーブル、和室用座卓、キッチン収納庫、食器棚、キッチンカウンター×2、PC用デスク&チェア、洗面所用チェスト、ドレッサー、本棚、押し入れ収納、などなどです。

お礼日時:2018/02/21 00:22

1人だとパックセットみたいなのあるけれどふん


一杯買ったら 多少は融通してくれるかもふん?
その場合 下っ端ではむずいかもだけれどふんぶは
    • good
    • 0

買う場所によるでしょうね。


街の電気屋ならそれなりに値引きに応じてくれたり運送設置料をサービスしてくれたりするでしょうけど、ヨドバシみたいなところだと値引きは無理でしょう。
その代わり表示価格は安いしポイントもかなりつくはずなので、トータルでどちらが安いかですね。

なお家電を一気に買うと、壊れる時期も重なったりします。
うちも新築で引っ越した時に色々買ったら、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、湯沸かし器など立て続けに壊れて参りました...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lowrider_2005さん。一気に買うと壊れる時期も重なる。確かにそうですね。でも今回は全てまとめて買うより他にないので仕方ありません。 有難うございました。

お礼日時:2018/02/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!