プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガリガリ 女 スーツ
大学生で、面接などでスーツを着る機会が多くなりました。
棒みたいな体型で胸もお尻も無いのでスーツが絶望的に似合いません。そのせいで貧弱な元気がない女に見えて面接時の印象も悪くなるんじゃないかと悩んでいます。
私服の時は大丈夫なのですが、スーツのときは必ず周りの人から薄っぺらいね等と言われ、自分で鏡を見ても変だと分かります。
スーツはよくわからないですが、ぴったり目を店員さんに選んでもらい買いました。大きめのを買い換えたらマシになることはありますか?
下は、ズボン(細身)とスカートどちらも持っているのですがどっちがマシでしょうか?
着こなしのアドバイス等もあったら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

もちろん、サイズは丁度で着た方がきちんと感が出て良いと思いますが、theoryというブランドは作りが細身なものが多いイメージなのと、就活向けスーツというよりキャリア世代のこなれたスーツというイメージです。



また、明るく元気なイメージを出すのであれば、スカートスタイルの方が良いかもしれません。
もし、買い直す余裕があれば組曲のリクルートスーツがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
スーツにも種類があるのですね!何も知りませんでした。
できれば本命の面接の日には就活向けスーツを用意できるようにします。

お礼日時:2018/02/20 23:12

私が就活生の頃(もう5年も前ですが)は、身の回りの就活生はたいてい紳士服店と相場が決まっていました。


体型が気になるということならば、なおのこと紳士服店で相談した方が良かったかも。。
就活生向けリクルートスーツなら、学生にも手が出る値段帯が設定されてるはずなので、私なら今からでも紳士服店で買い換えますね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/24 03:26

#1です。


どうしてtheory luxeにしてしまったのでしょう・・・?
それがそもそも失敗の元です。
ざっくりですが
theoryは若い人向けtheory luxeは年配向けです。
(40代前後以上くらいがターゲット層です)
型紙が緩く作られているのでそうなってしまうのです。
返品は出来ませんか?
店員さんも売りたい一心だったのでしょう。
theory ならまだしも・・・。
因みにtheory はファーストリテイリングの傘下に入っています。
お直ししていなかったり、
まだ購入間もなければ返品できると思います。
百貨店の中だったら百貨店に相談してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。若い人にはこれが売れてる、と言われて鵜呑みにしてました。theoryとtheory luxeは別のものなのですか。何も知らずテキトーに選んでしまいました...。theoryは普段学校で着る服買ってます。そっちは年相応なんですね!とりあえずは返品までは考えてませんが、色々と情報ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/20 23:11

ウ~んと盛れる下着ってあるよね


あれ あれ

お尻も盛れるんでしょ
それ それ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
お尻用もあるなんて初めて知りました
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/02/20 20:19

服ってパターンで決まってくるので


安いものはそれなり、いいものは体にフィットして馴染むので
格好よく素敵に見えます。
勿論、いいものは生地も仕立てもいいので着心地も見た目も
違ってきます。
ですから、大きいものを選んだからいいというものではないので
もし買い換えるのなら、少し上のクラスで
パターンオーダーできるものにしたほうがいいです。
因みにいくらくらいのもので量販店でかったものですか?

http://www.newyorker.co.jp/pattern_order/women/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋服の青山等の有名なスーツ屋さんでは無くて百貨店で買いました。スーツを見たらtheory luxeと書いてあります。詳しくないので有名なのかスーツとして高いのかも分かりませんが、安物ではなかったと思います。ジャケットとスカートとズボンとで全部で10万超えてました。
URLありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/20 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!