アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもう25歳になりますが、常に孤独で何で生きてるのか、何でこの世に生まれてきたのか分からなくなってしまいました。 生きてる価値のない人間だと、以前元カレに喧嘩の際に言われましたが、まさに生きてる価値のない人間です。
生きたくても生きられない人いっぱいいますが、その人の命と交換してあげたいくらいです。
未来も何も希望もありません。
友達はSNSの世界にだけいます。
なので遊ぶ友達はいません。
私は趣味も全くありません。
あと物凄く寂しがり屋です。
恥ずかしい話ですが昔から寂しさを紛らわす為にネットで知り合った男性とよく遊んでます。
でも会ってる時だけ満たされて終わります。
本当に生きてる意味が分かりません。
何も夢も目標もないです。

A 回答 (4件)

文面を見る限り、


自分の存在価値を見失い、
相談できる相手もいないので、今の貴方は本当に辛いんだと感じます。

その状態から抜け出すためには、自分自身でどうすれば良いのか、考え続け、もがき続けるしかないと思います。

本屋などに立ち寄って、
先人の知恵に学ぶことも
良いのかもしれません。

私も貴方と同じように悩んだ時期がありました。

その時に、
ある方からいただいた、
相田みつを さんの
詩集に助けられました。
    • good
    • 1

SNSとネットを止めると変わりますよ。

    • good
    • 0

私もね、あなたのような時期があって、色んな事を考えました。


で、幸せになる為に生まれてきたと思うから不幸せな当時が辛かった。
だから、まずその考えは捨てました。
魂の修行をするために、敢えて苦しい環境を選んで生まれてきたんじゃないかと思うようになりました。
そしたら、不幸せでも、少し楽になりました。
神様はその人に乗り越えられる試練しか与えないって言葉にも救われました。
生まれてきたからには、色んな経験をして、たくさん感動して、心が喜ぶ事をしようと思いました。
誰かの何かの役に立てたら、生きている意味も価値も少しだけ見い出せるかもしれませんね。
何も考えずボランティアに参加してみるのもいいかも。
何も考えられないくらい物凄く忙しくするのもいいかも。
色んな事に感謝できるようになると世の中の見え方が違うかも。
五体満足で生まれた事も感謝なんだよね。当たり前の事ってないんだよね。
    • good
    • 1

私も思いますよ笑


親と先生の期待に応えられなくて怒られて毎日勉強ばかりで辛いです
周りは遊んでるのに私だけ遊べないみたいな、、、

でもあなたはそれ以上に苦しく、辛い思いをしたんですね、、、

生きている意味は誰だってわからないと思います。
私にも分かりません。笑
でも、生きる意味を探すために生きてみたらいいと思います。
目標も夢も生きる意味を見つけてから探せばいいと思います。
一緒に頑張りましょう!
応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!