オンライン健康相談、gooドクター

Windows2000&ACCESS2000の環境です。
テーブルから連結したフォームに、例えばA,B,C,Dと4つのテキストボックスがあります。
A,B,C,Dと入力していくと、最後のDの入力を入力した後「Enter」キーを押すと次のレコードのA,B,C,Dが表示されます。(次のレコードの入力になってしまいます)
タブオーダー最後のDの入力のあとの「Enter」キーを押しても現在のレコードのAに戻る設定(やり方)を教えていただけると幸いです。

gooドクター

A 回答 (2件)

フォームのプロパティで


 Tabキー移動:カレントレコード
にしてください。
既定値は「すべてのレコード」になっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出来ました。有難うございました。

お礼日時:2004/10/18 09:53

 質問の答えを入れましたが、反映されていないようで、もう一度お答えします。


 Accessのツールメニュー→オプション→キーボードタブ→フィールド移動時の動作→フィールド先頭に移動にチェックを入れます。その行の先頭フィールドへ戻ります。

この回答への補足

恐れいります。私の質問の仕方が悪かったようです。
フォームのイメージは以下です。
------------
A B C D
------------
と4つのテキストボックスを持つ単票フォームがあります。
*タブオーダー:A→B→C→D。元になるテーブルには、い、ろ、は、に、と4つのフィールドがあり、フォーム上のテキストボックスにそれぞれ い=A、ろ=B、は=C、に=Dと連結しています。
フォームを開き、A B C Dにそれぞれ1,2,3,4を入力し、Dを入力した後Aにカーソルが戻ります。
この時、以前に入力したAの値「1」がそのままフォーム上で残っている設定があるのではないでしょうか。
(次のレコードに移動しないフォーム上での設定)
よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/08 08:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング