プロが教えるわが家の防犯対策術!

庫内での仕事に携わっています。
主にピッキングを行いますが、ミスが多く、仕事が遅い。
求人票にはピッキングと記載されていましたが、そういった仕事はパートやアルバイトの仕事で、社員になったら、パートやアルバイトを指揮を取らなければならないにも関わらず、そういった人達より仕事ができないことが理由です。
社員になったら、出荷時間に間に合わせるため、人を動かしながら臨機応変に、的確な指示を出さなくてはなりません。
マネージャーや他の社員たちは、自分にはそういったことができそうにないと判断した様です。

マネージャーからは、このままアルバイトとして続けることは構わないが、他の仕事を探すことも勧められました。
ですが、突然そんなことを言われても、どんな仕事を探せば良いかわかりません。
最近、わざわざ会社の近くに引っ越したにも関わらず、こういう結果となりました。
何のために引っ越したのか分かりません。
金の無駄です。

自分は社会不適合ですか?
もう、何の仕事もできる気がしません。

私は今後、どう生きて行けば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

一生アルバイトでは給料も上がらず家族を養えないので結婚もできないですよ。


仕事は変わるべきでしょう。
やれない事を並べていますが、逆に、あなたは何ができるのですか?
できることを書き並べて見てください。
その中から得意な事を一つ、一流と呼ばれる領域まで伸ばしてはどうですか?

なぜミスが起きるのですか?
なぜ仕事が遅いのですか?
自己分析はしましたか? 何が原因ですか? その原因の要因は何ですか?
要因が分かれば、それらを一つづつ改善すれば良いでしょう。
それがプロですよ。あなたの今は素人です。
    • good
    • 1

人間は、霊的存在です。


転生輪廻を何十回、何百回、あるいはそれ以上繰り返しているといわれてます。
とはいえ、「前世は、犬だったけど、盲導犬やっていて、身を捨てて主人を守った功績を認められて、初めて人間になれた」
とか、「以前は、○○星雲の××星に生きていたけど、地球にあこがれて移住して、初めて人間になった」
なんて転生の歴史の人もいます。
そういう場合、どうしても、地球人としては、イマイチってこともありえます。

でも、残りの人生で、10年くらい努力すれば、十分に能力アップできると思います。
たとえダメでも、その努力は、来世で報われると思いますので、がんばりましょう。
    • good
    • 0

その時間に追われるような仕事には、あなたと相性が悪かっただけで、


社会不適合とは言えないですよ。

世の中には、例えば農業のように、時間をかけて、じっくり取り組む類の仕事もあります。
そういう仕事の方が合っているのであれば、そういった仕事を探してみては、どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!