最近洋画にはまってます。

何かお勧めなもの、ありますか?
バトルものやアクションものが好きです。
銃器類や怪物(エイリアンとか)が出てて、
感動できるものがかなり好きなんですけど。
良いものありますか?


参考までに、
今まで、好きで幾度となく見たのは

ターミネーター
ターミネーター2
ザ・フライ2
ジュラシックパーク
ロストワールド
インデペンデンス・デイ
アルマゲドン
アメリカ・ハリウッド版「ゴジラ」
エンドオブデイズ
イレイザー
プレデター
プレデター2

などです。
(他にもあるかもしれませんが、覚えてるのは
このくらいで・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

みなさんが言うように「ダイハード」シリーズはいいですよ。


同じシリーズものでは「リーサルウェポン」シリーズとか。

あとは、おもしろい銃関係で
「デスペラード」

ちょっと笑いが入っているのだと、
「デモリションマン」
「トゥルーライズ」

あとは、スカイアクション・飛行機もの(大統領もの?)
「コン・エアー」
「エグゼクティブデシジョン」
「エアフォースワン」
「アイアンイーグル」
(個人的に大好きなので。これはシリーズになっています。「2」だけ「メタルブルー」という日本用に題名が変わっています。なぜ・・)

なかなか思い出せないので、また思いついたら書くとしましょう。
俳優つながりで見ていくというのもいいですよ。
    • good
    • 0

『ザ・ロック』


『フェイスオフ』
『ボディーガード』
『スピード』

上2作はマジです(^-^)
    • good
    • 0

こんにちは、srsaRA052さん。



この流れで行きますと、『ハムナプトラ』と『A.I.』が絶対に良いと思われます。

特に『A.I.』は、本当に良かったですよ。

参考URL:http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010507206. …
    • good
    • 0

アクション系が好きということで、



『スピード』
キアヌ・リーブス主演の1の方。
単純で、どきどきわくわくする感じがいい。

『ビバリーヒルズコップ2』
エディー・マーフィー主演の刑事物アクションコメディー。
僕の人生の中で一番回数多く見てる映画です。
(ビデオに撮ったやつを少なくとも30回は見てる)
爆笑するほど面白くないし、すごいアクションもないんだけど、なんか好き!
どこが好きか自分でもよく分からないので、見てみて感想くれるとうれしいかな。
1も悪くはないです。
3はつまんなかった記憶がある(1度しか見てなくて、印象にないから)
そういえば、今度また、テレビでやるような気もする。
金曜ロードショーだったかな?
    • good
    • 0

『ヒート』


アルパチーノ、デニーロがかっこいい。
『フェイスオフ』
ニコラスケイジ、トラボルタは個人的に好き。
アクションも凄い。
    • good
    • 0

自分もアクションやSFモノが好きです。

「ID4」もビデオとDVDを買って何度も見ました。

他の方もかかれてますが、「ダイ・ハード」は全部いいですね。

ニコラス・ケイジ主演の「60Seconds」はどうでしょうか?
    • good
    • 0

●ストリートオブファイヤー


 (アクション・ヒーロー・音楽も最高です)

●スターシップトゥルーパース
 (SF・冒険・残虐・とにかく凄い)

この二本は大好きです!!!!!
    • good
    • 0

エイリアン2は嫌いですか?(笑)


賛否両論ありますけど、もしみてないんだったらオススメですね。
怪物ですかー。。怪物でてくるのって当たりがすくないんですよねぇ。
僕は「ヒドゥン」が結構面白かった気がします。
古いんですけど確か宇宙人が地球人の体をのっとって悪さするというやつです。
怪物でてこないんだったらアクションだとマッドマックスとか
リーサル・ウェポンとかいいですね。メル・ギブソンです。
撃ちまくるのだったら「男達の挽歌」とか。
あと「ダイ・ハード」もいいですね。
キアヌ・リーブスなら「ハート・ブルー」のが「スピード」より
面白いかもしれないです。
やっぱりレンタルビデオ屋さん行ってアクションコーナーで迷ったら、
俳優コーナーで探すと案外当たりひけますよ。
    • good
    • 0

srsaRA052さん、はじめまして。


私と傾向が似ているように感じましたので回答させて頂きます。
「フロムダスクティルドーン」と「ブレイド」と「ハムナプトラ」は絶対外せないでしょう。
あ、もう全て鑑賞済みですか? やっぱりね。となると「マッドマックス」とか「ダイハード」なんか当然すぎますね。「フィフスエレメント」なんかも。
シュワちゃんが沢山ある割にスタローンの出演作が見当たらないのはお嫌いなのかな?有名な「ランボー」シリーズとかSFの「ジャッジドレッド」とか、かなり派手ですけどね。
オチャメなところで「MIB」とか「マーズアタック」。うーん、ちょっと迫力不足?
・・どうもありふれた作品ばかりですねー。つまんなかった映画ならマイナーなのが色々思い浮かぶんだけど・・はは。
じゃあ、
「遊星からの物体X」はどうですか?緊迫感が凄いんだけどね、最近のとくらべるとちょっとジミかも。でも、見てなければ、最初は必ず驚くSFXですよ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Q『エイリアンVSプレデター』のプレデターの宇宙船

『エイリアンVSプレデター』に出てくるプレデターの宇宙船について知りたいです。
少ししか写らないのでもっとよく見たいのですが、プロップの資料等をどこかで確認出来ないでしょうか。

Aベストアンサー

いまいち自信がないですが初回限定版DVDの特典ディスクの資料にあったかもしれません。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q結局、エイリアンとプレデターはどちらが強いのか

結局、エイリアンとプレデターはどちらが強いのでしょうか。

Aベストアンサー

『エイリアン』が「ライオン」。
『プレデター』が「人間」。

こう例えると解り易いのでは?。

★武器なし、「素手の1対1」の戦いか。
★武器を使用するか。
★仲間の数の制限が有るのか、無いのか。

「戦いの条件」で、勝ち負けが違って来るでしょうね。

でも、「エイリアン」は、基本、武器を使いません。
「プレデター」が「狩猟」では無く、エイリアンを全滅させようとすれば、「核兵器」に匹敵するか、それ以上の「破壊兵器」を使用する事は可能だと思います。
そうゆう意味では、「プレデター」の方が強いかな・・・。

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

QエイリアンVSプレデター2

映画のエイリアンVSプレデター2。画面が暗すぎて何がどう闘っているのかわからなかったのは僕だけですか?
楽しみにしていたのに(**)

Aベストアンサー

同感です。おそらく予算が少ないので、エイリアンやプレデターの模型の安っぽさを隠すためでは。
監督の未熟さもあるかも。それにほとんどが夜の場面、しかも雨が降っている。最初からエイリアンもプレデターも、はっきりと映す意図はなかったような気がします。
ハイビジョンTVでプレーヤーと光デジタル接続して、薄暗くしたホームシアターで見ていましたが、ほとんど何が起きているのか分かりませんでした。
ただ音響は比較的良かったですよ。5.1chサラウンド効果が良く出ていました。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

QエイリアンVSプレデターでのちょっとした疑問

あの、つい最近レンタル店でAVPを借りたんですがちょっと疑問に思ったことが・・・。
プレデターはどうしてエイリアンと戦う時に透明にならず実体化して戦ってたのでしょうか?
何か透明になるには条件があるんですかね?
プレデターは1しか見てないので・・・。

Aベストアンサー

可視光線を感受する器官(人間にあたる眼球)が無いからでは?
それを,プレデターは知っているから意味の無い行動はとらなかっのだと。

下記URL
【架空の生物としてのエイリアン】 の下の方に
エイリアンの生物的特徴
http://ja.wikipedia.org/wiki/エイリアン_(映画シリーズ)

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

QエイリアンVSプレデターについての謎(多少ネタバレです)

今日見てきました!!
で少し思ったんですが、、、。
1;何故エイリアンシリーズの主演女優を
機用しなかったのか?
2;何故プレデターは対エイリアン装備が
少ないのか?
(酸で解けてしまう刃やあまり人間以外には
効果無いと思われる光学迷彩など)
3;死んだ同胞から子供が産まれたと言う事は
2が出るって事?

Aベストアンサー

1;何故エイリアンシリーズの主演女優を
機用しなかったのか?

断った?かな..

2;何故プレデターは対エイリアン装備が
少ないのか?

肩の銃じゃだめ?

死んだ同胞から子供が産まれたと言う事は
2が出るって事?

あれはマジすごいですね..。
口はプレデター 頭はエイリアン..。
2期待してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報