アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳。マスクしてる人について。
職場で自分より一回り程年上の人です。体調を崩してしまったらしく、熱はないが咳が止まらないとマスクをして出社してきました。それは全然構わないのですが、咳の仕方が尋常じゃないんです。けほけほとか可愛いレベルでなく、ぶっ倒れるんじゃないかと心配になるくらい、凄く大きな咳をします。でも咳した後はいつも通りケロッとしてるので、本当に熱はない感じだったんですが‥。咳をする時、人と話してる最中でも絶対に顔を外さないんです。

いくらマスクしているとは言え、正直もの凄い咳を目の前で、しかも会話中こっちを向いたままされるというのはあまりいい気分ではありませんでした。

もしかして嫌われてる?とも思ったのですか、どうやら他の人に対しても同じように接しているみたいです。仕事の出来る人なので、私が神経質すぎなのかな‥?とも思ったのですが、マスクをしてればどんだけ咳を相手にぶつけても大丈夫なのでしょうか?正直、気分だけで体調悪くなりそうです‥。

皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

わかる!私の職場にもいます❗️ミーティングで上司が喋ってる時とか上司の声聞こえなくなるくらい大きな咳をします。

• 0