あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

元カレとしばらく(1ヶ月ちょっと)連絡取らなかったけど、わたしが元カレに手紙渡してから連絡が来てそれからずっと連絡を取り合っています。
元カレには彼女ができたので「おめでとう」などと言いました。
そこからまた違う話になったりしています。
元カレと連絡を取り合って大丈夫ですか?
彼女に失礼でしょうか?

A 回答 (7件)

元彼に彼女が出来て、「おめでとう」って、言うの…複雑だったでしょうねぇ…。

辛かったでしょうねぇ…❔
お疲れ様。
    • 0

間違いなく後々揉める。

元彼が甘え出せば下手すればキープに。
違いに距離感保ってお友達になれるならいいですが、一度付き合うと距離が近いぶん居心地よいけど、距離はちゃんと測る必要はあるんじゃないかなと。できるほうが。
    • 1

元カレに後ろ髪をひかれる思いはわかりますが しょせん成就する恋ではありません 連絡など取らずにもっと深く傷つきますから 自然と消滅

しましょう
    • 1

あなたと元カレさんに復縁する気がなく、お互いが友達関係を望んでいるのなら何も問題ないと思いますが、

独占欲が強い彼女さんなら、あなたの存在を嫌がるかもしれませんね。

だからといって、元カレさんの彼女にあなたが気を遣う必要があるとは思いません。
あなたが元カレさんと友達でいたいなら、連絡を取っても良いと思います。

元カレさんに嫌がられたら、関係を考え直す必要があるとは思いますが……。
    • 0

あなたはまだ好きなんですか??

彼女からしたら友達に戻ったと言っても元カノって存在嫌いですよね
    • 0

友達としてなら大丈夫ですよ。

彼女に失礼な事 しなければ良いんじゃないかな。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0