プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現高校3年生、春から大学生になります。
5日前に、好きな人が大学の一般受験で不合格と
判定されました。発表日に連絡が来なかったのでそう思いました。
私は関東、向こうは東北に住んでいる幼馴染みです。
去年の秋に8年ぶりに連絡し合う仲になり、お互い好きという感情を持ち始めていました。遠距離でも大丈夫だよという話もしていました。
私が2月の終わりに実家である東北に帰るのでその時に会う約束をしていました。
また連絡取り合い始めてから、彼と電話を2週間に1回程度していました。
原因として自分と関わり、好きという感情を伝え、会うという約束までしたから彼は落ちたのかなと思います…すごく胸が痛いです。泣きそうです。
ただ、会う約束をしていましたし、電話やメールをすべきかそっとしておくべきか迷っています。どうすれば彼が少しでも元気を取り戻すでしょうか。

A 回答 (3件)

この文面だけだと、全部あなたの思い込みじゃないのかな?と思いました。



自分が関わったのが原因で落ちたとか、連絡が来ないから落ちたとか、そんなのはあなたが勝手に思ってるだけでしょ?

連絡が来ないのは他に理由があるんじゃないのかな。例えば、身内や親戚に不幸があったとか。そういう事だってあるじゃない?

どうすれば彼が少しでも元気を取り戻すか…これだってあなたが思ってるだけでしょ?連絡が来たわけじゃないんだから。

だから、あなたは普通に電話なりメールなりしたら良いとおもいます。話さない事には状況がわからないんだし。かける理由なんか「あなたの声が聞きたかった」とかで十分だと思います。

ウダウダ考えないで行動してみたらいいんじゃないかな。やってからの後悔よりやらなかった後の後悔の方がグッと堪えるよ。


頑張れ!!

ちょっとキツイ言い方になっちゃってすみません。
    • good
    • 0

遠距離では、別れるのは時間の問題だと思います


そもそも、そんなのは恋愛ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる前提にお考えですか…
恋愛じゃないなら何なんですか?

お礼日時:2018/02/21 01:58

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手に負担にならない程度に連絡を取った方が良いと思います。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼から報告の連絡が来ないので
自分からメールするか迷ってるのですが…オシエルさんはどう思いますか?

お礼日時:2018/02/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!