アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、アニメ・ゲームが好きな中3女子です。
2次元のキャラが好きでバッチを集めたりすることが好きなのですが、母に「キモい」と言われます。
母はジャニーズ好きなのですが、2次元は許せないようで…オタなのは変わらないじゃん汗と言うと怖いし公言できる事じゃない。と言われすごく嫌っているようです…
それをどうこう変える気は更々ないのですが、
一々「キモい。」「やめて。」
と言ってくる母に、私が今度はコスしてみたい!
なんて言ったらもう家が潰れ兼ねません…バッチを捨てられたり…など。
友達の母はコスに協力的でネットで買ってくれたりしているところを見るとやはり子供だからネットとかは親が必要なのでどうしようかと…お金もかかりますし…
大人になったらでいいじゃん。って思う人もいると思うのですが、子供だからできる事でもあるんです!
母とは元々普段から全然上手くいかなくて…

結局どうしたいのか。
と言うと、母にコスする事とネットで購入したりすることの許可を貰いたいのです。
しかし、その母が2次元嫌いだから簡単には行きそうにないです。
そこで、説得するなり、母にバレずにネットを使うや、諦める、店で買う、など諸々あると思うのですが、取り敢えず、どうせやってることはバレるものなので説得しておきたいのです。
何かいい方法があったり、しますかね…?

A 回答 (5件)

ジブリとか、二次元に慣れていない人でも入りやすいところから攻めていったらいかがでしょう。


そしてジブリアニメに出てくるヒロインを褒めて、反応を見るのです。
『魔女の宅急便』のキキは、若いのに修行に出て偉いね、とか。
あの紺のワンピ、可愛いね、着てみたい、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおぉ!そんな方法がありましたか!具体的に説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 18:21

「アニメが好きでも人を傷つけてないがアニメを馬鹿にすると、アニメ好きが傷付く」と言うと良いかもしれない(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

格言ですなっ…!コメントありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 06:55

私の家もそのような感じなのでよくわかります。

私自体、コスはしたことないのですが^^;
具体的に、母に許可をしてもらうには、2つの方法があります。私はいつもこの方法でイベントなどに参加しております。
①高成績を出す。まず、コスをしたい旨を母に言ってみましょう。きっとダメと言われますよね。その時に、テストで○点とったら良い?、次の通知表で○が何個あったらいい?などと言います。この場合、成績もとらないといけませんが…大体はこれで解決してます。
②親が知っていて、かつ信頼しているような友達を使う。これはあまりお勧めはしませんが…この子もやるから良いでしょ!と半ば強引に言ってみたり、友達からお願いしてもらいます。たいていの親は、他人の子に優しいですからね。
問題が解決するのを心よりお祈りします(*´꒳`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2018/02/24 15:49

好きなものは好きだからしょうがないよね。

なぜお母さんが、二次元嫌いなのか聞いたり、アニメを見ると元気が貰えるんだとかいってみたら、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば何故嫌いなのかは分かりませんでした…ただの拝見なんですかね…

お礼日時:2018/02/20 23:49

難しいですね。

ただ気持ちがよ~くわかります。今生活してるのも親のお金だろうと思いますしね…
2次元は若いときだけだから!お願い!っという訳にもいかないですかね?ジャニーズにも2次元好きなタレントいるのにね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3次元はいいけど、2次元はダメ。みたいな考えみたいで…私はどっちも好きと言う気持ちがあるのは良いと思うタイプなんですけどね…よく妹と何君!!とか言ってテレビの前でライブ気分になっているようです(^◇^;)

お礼日時:2018/02/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!