プロが教えるわが家の防犯対策術!

奨学金が原因で別れる場合はあるのですか?

しかし奨学金を支払いながら結婚する男女は多いですよね?

仮に奨学金の返済額が多くても…

借金だとしても奨学金はマイホームと同じレベルの必要なローンだと思いますか?

A 回答 (2件)

奨学金の支払い問題で、別れたり夫婦仲が悪くなるような相手とはものの考え方が合いませんので、そういう人と結婚生活なんて無理でしょう。

必要なローンかどうかは分かりませんが、もっともっと世の中の事情と、当人同士の事情を判る能力が必要だと思います。
    • 0

確かに多いですが、

理解されない場合もあります。
当人は良くても、親が嫌がったり。
私の知人は、娘さんの結婚に「借金しない人」というのがありました。
奨学金も借金だからナシで、払い終わってからプロポーズしろよって思うと言ってました。
払い切っていないうちは理解できないと。
    • 0